日曜、祝日も営業している整骨院は熊本市・菊陽町のキャロット整骨院。

お子さま連れで通える、キッズスペース完備の整骨院です。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

お客様のお声

2024年2月8日 木曜日

疲労回復で脳・カラダすっきり!

酸素カプセルで、デスクワークでの疲れ、日々のお仕事での疲れ、育児での疲れを解消!

デスクワークに多い、目の疲れ、脳の疲れで仕事効率が低下してしまう事も考えられます。

育児中のママは、寝不足事が多く、中々カラダの疲労が抜けないことも多いです。

そんな時は、酸素カプセルのご利用も、リフレッシュの一つとしていかがでしょう?

また、マッサージと組み合わせる事でより、脳・カラダがリフレッシュ!

(10倍速で膨らんでいます)

 

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

 

記事URL

2022年7月22日 金曜日

高校生アンケート

コンディショニングについて、高校生に聞いてみました。

当院に来る学生は、コンディショニングの重要性を実感してくれています。

カラダを整える事は、怪我の予防、練習の質向上、パフォーマンスの向上、疲労回復等につながっています。

高校生は練習時間、量や強度が上がる為、疲労がたまり思うようにカラダが動かない等もでてきます。

カラダを整え良い状態でスポーツができるようにサポートしています。

是非ご相談ください。

【関連コンテンツ】
Instagram
Twitter
YouTube

友だち追加

記事URL

2022年3月9日 水曜日

ご夫婦でトレーニングに参加! 菊陽町光の森駅徒歩3分

週一運動を継続中です。

身体を適度に動かし継続することが健康促進には重要です。

特に当施設では、一般の方のトレーニング初心者の方を専門的に「適切なカラダの動かし方」「基礎筋力・体力向上」「運動療法(リハビリ)」また「姿勢改善」等をおこなっています。

トレーニングはフォームが重要で、誤ったフォーム(姿勢)でおこなうとケガにつながります!

この2枚はスクワットという種目です。

しかし、上と下ではフォームが違います。

背中が真っ直ぐなのか丸くなっているのか?この違いが、怪我につながります。

特に、荷重をしていけばよりフォームは重要です。

他の種目でもフォームや効率よく効果を出す為の動きが初心者の方では重要になってきます。

目的は様々なので、先ずはご相談ください。

【関連コンテンツ】
チャンネル登録よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtroivLgkXLuBpmIuiPlvVg

Instagram
https://www.instagram.com/kensuke.tacfit/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/carrotseikotsu

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010058043418

友だち追加

記事URL

2022年2月2日 水曜日

パーソナルトレーニング 菊陽町光の森

トレーニングに、ご夫婦で参加されている方に
当施設でのトレーニングについて聞いてみました!

当施設に通われて、約5ヶ月週1回のトレーニングです。

【40代女性】

日頃デスクワークで、肩こりがひどいとよく言われていましたが
アンケートに書いてあるように、「トレーニングをすると、肩こりが軽減した」と言われていました。

当施設で、トレーニングに参加されている方々は、慢性的な肩こり・腰痛が「楽になった」「酷くならない」など良い状態にカラダが変化しているように感じます。

勿論継続している方々によります。

大変喜ばしいご意見です。

私は、とにかく体を動かす習慣化を身に付けてほしいと考えています。

その為、過度な食事制限をして体重を落とすような指導はおこなっていません。

皆様が健康であるための運動指導、トレーニングを行ってもらいます。

皆様の目標達成の為に全力でサポートしていきます。

【光の森駅から一番近い整骨院 南口徒歩3分】
チャンネル登録はこちら↓↓↓↓↓
【YouTube】 https://youtu.be/iyvDXpQeqj4
【Instagram】 https://www.instagram.com/kensuke.tac…
【Twitter】 https://twitter.com/carrotseikotsu
【Facebook】 https://www.facebook.com/KENSUKE.BY.K…

友だち追加

記事URL

2021年5月28日 金曜日

お客様のお声

【40代 女性の方】
トレーニング頻度 週1~2回
トレーニング期間 6ヵ月

Q、パーソナルトレーニングを受ける前のお悩みは何でしたか。
A、体重増加

Q、パーソナルトレーニングを受けてどのような変化がありましたか。
A、体調が良い日が増えた。
 血圧が正常に戻った。

Q、パーソナルトレーニングを実際に体験してみて、トレーニングに対するイメージに対する変化がありましたらお聞かせください。
A、運動を続けたいと思えた

Q、今後の新たな目標はありますか。
A、教えて頂いたことを日常的に続けたい

皆様もご参考にしてみてください。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

友だち追加
 LINE QRコード

LINE登録して最新の情報を確認しよう!

光の森 熊本市 北区 菊陽町 パーソナルトレーニング 姿勢改善 体重落としたい ヒップアップ 二の腕のたるみ カラダすっきり 脂肪燃焼 産後ケア 産後骨盤ケア 育児ママ アンチエイジングケア

記事URL

2021年4月21日 水曜日

アンケート

【お客様のお声】

パーソナルトレーニングを受けて頂いています。

【70代 男性の方】
トレーニング頻度 週1回
トレーニング期間 1年4ヶ月

Q、パーソナルトレーニングを受ける前のお悩みは何でしたか。
A,脊髄性頚椎症での手術後も手足のしびれ・マヒと筋力低下や
  膝痛もあった。

Q、パーソナルトレーニングを受けて、どのような変化がありましたか。
A,シビレは少し残っているが筋力はかなりアップし、手足の動きも
  膝痛もかなり改善されて来ている。

Q、パーソナルトレーニングを実際に体験してみて、
  トレーニングに対するイメージに変化がありましたか。
A、これまで仕事上では限られた部位だけの動きだったり
 筋力であるが、トレーニングは体全体でバランスのある
 動きや筋力アップにつながり、老いてなお身体に自信が
 持てるのではないかと思う。

Q、今後新たな目標はありますか。
A、山登り(散策)や以前のようにゴルフができる
 カラダにしたい。

 
皆様のご参考にしてみてください。

年齢関係なくトレーニング初心者の方や女性の方大歓迎です!
お一人おひとりの目的・目標に合わせてプログラムしていきます。
無理なく継続してくことが、目標達成の近道です。
お悩みの際は、お気軽にご相談ください。

記事URL

2021年3月24日 水曜日

パーソナルトレーニングアンケート

【お客様のお声】
皆さんもご参考にしてみてください。

【50代 女性の方】
トレーニング頻度 週1回
トレーニング期間 8ヶ月

・パーソナルトレーニングを受ける前のお悩みは何でしたか。
Q,交通事故での足の骨折手術後の痛み、歩きの悪さ
(日常生活への支障)

・パーソナルトレーニングを受けて、どのような変化がありましたか。
Q.スムーズな歩きができるようになった。
日常生活が楽になった。

・パーソナルトレーニングを実際に体験してみて、
トレーニングに対するイメージに変化ありましたら
お聞かせください。
Q.「トレーニング」という言葉の意味、捉え方が変わった。
(トレーニング≠運動・筋肉)イコールではないことがわかった。

・今後新たな目標はありますか。
Q.年齢が上がっていくにつれて体力の衰えを防ぎたい。

菊陽町 光の森 熊本市北区 パーソナルトレーニング ヒップアップ リハビリ 手術後リハビリ 筋トレ

記事URL

2021年2月25日 木曜日

カッピンングセラピーをおこなったお客様の感想

大学4年生 男性 野球部所属

Q1 カッピングセラピーを受ける目的
A カラダの疲労回復やケアをすることで怪我をしないカラダ作りとしてやっています。 

Q2 カッピングセラピーを受ける前と受けた後ではどうでしたか
A  カラダの疲労があって違和感の場所の動きが悪い感じがするけどカッピングをした後はスムーズにカラダを動かせて違和感なく練習ができた。

【関連コンテンツ】
https://youtu.be/CcHmgtFL0js
https://youtu.be/Vc8OiwXTgvo

記事URL

2021年2月18日 木曜日

ラジオ波温熱療法をご利用のお客様

33歳 女性 保育士

Q1 ラジオ波温熱療法を受ける目的は?
A  肩こり、首の痛みを取る為

Q2 ラジオ波温熱療法を受ける前と受けた後ではどうでしたか?
A  施術前⇒肩が凝っていた。 施術後⇒肩があたたまってこりが無くなった

Q3 何分コースの施術を受けましたか?
A  15分コース

【関連コンテンツ】
https://youtu.be/LcAn_K8PaZ0
https://youtu.be/C1ojHEVBAxo
https://youtu.be/QgYIn3hAFJY

記事URL

2021年2月15日 月曜日

酸素カプセルご利用者様

27歳 女性 会社員

Q1 ご利用前にどのような事が気になっていましたか?
A  ランニング後の全身筋肉痛。関節痛。
  特に、背中、股関節、大腿部、ふくらはぎ

Q2 実際にご利用されてどうでしたか?
A  帰宅後、体が軽いと感じた。関節の痛みが取れた。
  ランニング後、3日で筋肉痛がほぼなくなった。

Q3 ご利用された気圧と時間は?
A  1.5気圧 60分

ご利用の際は、予約状況をご確認の上、ご利用ください。

記事URL