体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

スポーツ外傷・傷害

2024年2月7日 水曜日

健康で丈夫な腰を作ろう!

腰痛で悩んでいる方に朗報です!

ケトルベル エクササイズ のゴブレットスクワットで腰痛を改善及び予防するにあたり、軽い重量からリハビリを開始することができるエクササイズの一つです。

非特異性腰痛とは

具体的な原因が特定できない一般的な腰痛のことで、多くの人が経験します。

痛みも、運動や日常の活動に支障をきたすものではないことが多いです。

デスクワークや日常生活で、慢性的な腰痛を抱えている方の機能改善をおこなう為に、ケトルベルエクササイズを取り入れるプログラムもご提供しています。

マッサージだけでは、一時的に改善しても、根本的に改善できていなことがあります。

当院は、根本的な改善を適切におこなう事おススメしています。

よく質問を受けます。

「歩くことはいいですか?」「筋トレをすればいいですか?」

「ストレッチをすればいいですか?」「何もしない方がいいですか?」など

 

様々な質問をこれまでも受けてきました。

やっていても適切におこなえているのか?

誤ったカラダの使い方や動作をしてしまっていれば、改善しにくいですし、むしろ、酷くなることがあります。

皆さん、いかがでしょう?

適切におこなえていますか?

(ゴブレットスクワット)

 

皆さんが適切に改善して頂くために、当院では、適切なサポートしています。

適切な動きを覚えることで、改善でき、障害予防につながります。

皆さんが、持続可能なトレーニング指導をしていきます。

腰痛だけではなく、膝の痛み、肩の痛みなど気になることがある際はぜひご相談ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kensuke Matsumoto(@kensuke.tacfit)がシェアした投稿

記事URL

2024年1月23日 火曜日

ケガ後の復帰に向けてのサポート!

万が一、日常生活や趣味のスポーツで足を捻ってしまい、足首を痛めたことはないでしょうか!

整形外科を受診しても湿布を頂くだけで終わったなんて話も聞きます。

キャロット整骨院では、このようなケガでお困りの方の治療から復帰までのリハビリをおこなっています。

捻挫直後は痛みが強く、松葉杖を使う方もいます。

施術は、怪我直後から早期にスタートさせます。

万が一、お怪我をされた際は、直ちにご相談ください。

【外傷】

肉離れ

腸脛靭帯炎

ゴルフ肘

テニス肘

前十字靭帯損傷

足関節捻挫

バレーボールでのケガ

ハンドボールでのケガ

ご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

 

記事URL

2023年12月21日 木曜日

肩・肘・手首の腕の痛みに!

意外に多い、『腕』の痛み!

特に、肘の外側上顆炎(テニス肘)は、一般の方に多いです。

過度の使い過ぎ、腕を使う事の疲労の蓄積の結果痛みが出てしまう事なんて多々あります。

そんな時に当院では、ラジオ波を使った施術をおこなっています。

https://youtube.com/shorts/7gsQYju9P_8?si=kVwda9hKIBLkP2sB

 

菊陽町光の森駅徒歩3分

 

記事URL

2023年12月16日 土曜日

足関節捻挫 菊陽町光の森駅徒歩3分

スポーツをしている方から一般の方も足首を捻った経験がある方も多いのではないでしょうか!

捻挫して少々の痛みだと、「いつか治るだろう」でそのままにしている方も多いし、スポーツをしている学生も治療が出来ずそのままで練習をしている学生も多くいるのでないかと思います。

そのままでは、治りも悪くその後も違和感等が残ってしまう事があります。

捻挫後は早期に治療を開始しする事をお勧めします。

当院では、治癒促進の為に保険適応外のプログラムをご用意しています。

まずはご相談ください。

 

↑↑↑↑↑クリック

記事URL

2023年2月10日 金曜日

積極的に治療を受けてみませんか? 菊陽町光の森駅徒歩3分

部活動で怪我してしまい、痛みで中々思うような動きが出来なくなったり、復帰に時間がかかったり、復帰しても不安で思うようなプレーが出来なくなって困っていませんか!

そんな不安を早くふっとばそう!

我慢して練習したり、不安のまま練習したりしていると、長期間身体に負担をかけてしまいます。

時間を使って、積極的に、『治療・リハビリ・復帰後のケア』を受けてもらいたいです。

万が一お悩みの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。

 

 

【関連コンテンツ】

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kensuke Matsumoto(@kensuke.tacfit)がシェアした投稿

記事URL

2022年11月7日 月曜日

スポーツ外傷の早期回復 菊陽町光の森駅徒歩3分

    

 

スポーツ等をしている最中に、足を捻ってしまった経験はないでしょうか?

日常生活時でも起こりうる怪我の一つです。

足関節捻挫(足首)をし、腫れがないと意外とそのままにしてしまう事があります。

もしくは、我慢してしまう事もあります。

治療等を受けずにそのままにしていると、関節の動きが悪くなり、ほかの部位に問題をきたすこともあります。

足関節の捻挫が原因で、股関節の痛みが出る事もあります。

まずは、受診して状態を知る事をおススメいたします。

その後、どのように進めていけばいいのかを相談し、改善していきましょう。

当院でも、早期回復の為のサポートもしています。

是非、ご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

YouTube

Instagram

Twitter

 

記事URL

2022年4月13日 水曜日

オイルを使ってボディケア! 菊陽町光の森 スポーツマッサージ

「エミュ―オイル」を使っています。

筋肉をほぐす為に優れたオイルです!

オーガニックオイルでもある為、カラダには非常に優しくなっています。

カラダに浸透していくため、安心安全の品物を使用しています。

私のこだわりとしているところです。

《スポーツオイルマッサージコース》
20分 2,500円 (エミューオイル使用)

・筋肉疲労 
・捻挫時の腫れや肉離れ
・足の疲れ
など

コンディショニングを整えて、健康な日常を手に入れよう!

【関連コンテンツ】
チャンネル登録よろしくお願いします。
YouTube
Instagram
Twitter
Facebook

お悩みの際はご相談ください。

記事URL

2022年2月21日 月曜日

中・高生向けコンディショニング 菊陽町光の森

スポーツをしている全ての学生の”コンディションニングサポート”

万が一ケガをしてしまった際は、早期復帰に向けて治療を受けることをおススメいたします。

我慢して練習をしていると、治りも遅く、別の部位の怪我につながります。

私がキャロット整骨院をオープンした12年前からコンディショニングの重要性を伝えてきています。

痛みを我慢することは、パフォーマンスを落とすことになります。

【関連コンテンツ】チャンネル登録よろしくお願いします
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtroivLgkXLuBpmIuiPlvVg

Instagram
https://www.instagram.com/kensuke.tacfit/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/carrotseikotsu

友だち追加

記事URL

2021年12月11日 土曜日

慢性・急性腰痛

慢性・急性腰痛に対するリハビリ!

体幹の安定性(コアスタビライゼーション)を向上させることが、『腰痛』の改善につながるとされています。

コアスタビライゼーショントレーニングを、適切におこなえば徒手療法(マッサージなど)よりも効果的とされています。

腰痛が中々改善しない、マッサージして一時的には改善するけどなどでお悩みの際は、パーソナルトレーニングで機能改善を目指すことをおススメします。

リハビリ、障害予防に対するトレーニングで、カラダの健康をサポートします!

【関連コンテンツ】

記事URL

2021年9月9日 木曜日

お客様アンケート(ラジオ波温熱)

【運動部 中学2年生 女性】
Q1 ラジオ波温熱の利用目的は何ですか?
A 腰痛 足の痛み

Q2 ラジオ波温熱コースの利用前と利用後での変化はどうでしたか?
A 施術前 → 腰痛 曲げるとき
  施術後 → 軽くなった 気持ちが軽くなった 楽になった

Q3 今回は何分コースの施術を受けましたか?
A  15分

皆様も参考にして頂き、ご利用ください。

【関連コンテンツ】
ラジオ波コンディショニング動画
↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/fpzbiDARJNA
https://youtu.be/W1tTDNGC0gE

記事URL