熊本市のキャロット整骨院では酸素カプセル回数券もご用意しております。

キャロット整骨院ではスポーツでのケガを防止する体作りのお手伝いをします。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

スポーツ外傷・傷害

2024年7月1日 月曜日

7月の予定表

中学高校生のスポーツで怪我やリカバリーのサポートもおこなっています。

足首の捻挫をしてほおっておくと、中々改善しないという事が起こります。

「腫れがないから」「痛みがあっても動けるから」とそのままにしないようにしてください。

万が一捻挫した際はご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

記事URL

2024年6月24日 月曜日

SAQトレーニングセミナーに参加  菊陽町光の森駅徒歩3分

SAQトレーニングセミナーに参加してきました。

2017年にレベル1インストラクターを取得して、定期的に開催されるセミナーには知識や技術等のスキルアップの為に参加しています。

新たな情報や再確認をすることで、今後の指導につなげています。

SAQトレーンング

S スピード

A アジリティ

Q クイックネス

スポーツ競技に必要な要素の一つのトレーニングシステムになります。

一般の方や学生の為も、このようなトレーニングシステムを取り入れることでスポーツのスキルアップにもつながります。

中学生や高校生の方でパフォーマンスを上げたいと思ったらご相談ください。

小学生の体育スクールでは、運動の中に取り入れて活動しています。

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

 

記事URL

2024年6月22日 土曜日

保険診療と自費診療の違い 菊陽町光の森駅徒歩3分

当院では、保険診療での施術と自費診療での施術を分けています。

【保険診療】

(料金)

1割負担・2割負担・3割負担によって料金が異なります。

外傷治療

(施術時間)

おおよそ、手技10分~15分 物理療法10分

(健康保険適応疾患)

急性疾患といわれる怪我

スポーツ外傷といわれ怪我

足関節捻挫・肉離れ・突き指・ゴルフテニス肘・シンスプリント・ランニング障害

バレーボールショルダー・アキレス腱痛・腸脛靭帯炎など※スポーツでのケガ全般

日常生活でのケガ

ギックリ腰・寝違え・ひじ痛・50肩・膝痛など

 

【自費診療】

(料金)

45分コース¥5,000

90分コース¥10,000

全身のコンディショニング・定期的なコンディショニングをしたい

・ケガからの早期回復を希望

などの方にオススメです

 

パーソナルトレーニングコース

運動療法を取り入れた身体のコンディショニングをしたい方

筋力アップしたい方

健康なカラダ作りをしたい方

など

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

 

記事URL

2024年5月20日 月曜日

学生の肩こり腰痛改善 菊陽町光の森駅徒歩3分

文化部や運動部がおこなうべきストレッチ!

また、学生に多い肩こり腰痛の学生にも効果的なストレッチ。

固まった関節や筋肉をゆっくりリリースしていき、身体をリフレッシュしてください。

凝り固まってしまうと体が思うような動きが出来なくなったり、姿勢が悪くなったり(猫背等)、疲れが取れなかったりします。

そのような学生も多くいるといわれています。

そこで、日頃からストレッチ等おこない、よりダイナミックに活動してもらいたいと思います。

学生の方のご相談も承っています。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

記事URL

2024年5月13日 月曜日

高校生もカラダメンテナンス!【ストレッチ編】

運動部活動の生徒達はストレッチやエクササイズをよく取り入れていると思います。

怪我予防やパフォーマンス向上の為におこなう事は、一般的になっています。

吹奏楽部や書道部などの文化部の生徒達も身体のコンディショニングを整える為には、ストレッチやエクササイズは絶対必要な要素です。

運動部のように怪我は少ないかもしれませんが、身体の状態を整える事は、良いパフォーマンスを発揮する為には重要です。

吹奏楽部であれば、楽器によっては重たいものもありますし、書道部でも書く時の姿勢または、書道パフォーマンスのような活動もあり、かなり身体への負担のあります。

身体をリフレッシュすることや整える、鍛えることもおこなってみてはいかかがでしょうか!

 

お身体の様々なお悩みを抱えている方はご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

 

 

記事URL

2024年2月7日 水曜日

健康で丈夫な腰を作ろう!

腰痛で悩んでいる方に朗報です!

ケトルベル エクササイズ のゴブレットスクワットで腰痛を改善及び予防するにあたり、軽い重量からリハビリを開始することができるエクササイズの一つです。

非特異性腰痛とは

具体的な原因が特定できない一般的な腰痛のことで、多くの人が経験します。

痛みも、運動や日常の活動に支障をきたすものではないことが多いです。

デスクワークや日常生活で、慢性的な腰痛を抱えている方の機能改善をおこなう為に、ケトルベルエクササイズを取り入れるプログラムもご提供しています。

マッサージだけでは、一時的に改善しても、根本的に改善できていなことがあります。

当院は、根本的な改善を適切におこなう事おススメしています。

よく質問を受けます。

「歩くことはいいですか?」「筋トレをすればいいですか?」

「ストレッチをすればいいですか?」「何もしない方がいいですか?」など

 

様々な質問をこれまでも受けてきました。

やっていても適切におこなえているのか?

誤ったカラダの使い方や動作をしてしまっていれば、改善しにくいですし、むしろ、酷くなることがあります。

皆さん、いかがでしょう?

適切におこなえていますか?

(ゴブレットスクワット)

 

皆さんが適切に改善して頂くために、当院では、適切なサポートしています。

適切な動きを覚えることで、改善でき、障害予防につながります。

皆さんが、持続可能なトレーニング指導をしていきます。

腰痛だけではなく、膝の痛み、肩の痛みなど気になることがある際はぜひご相談ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kensuke Matsumoto(@kensuke.tacfit)がシェアした投稿

記事URL

2024年1月23日 火曜日

ケガ後の復帰に向けてのサポート!

万が一、日常生活や趣味のスポーツで足を捻ってしまい、足首を痛めたことはないでしょうか!

整形外科を受診しても湿布を頂くだけで終わったなんて話も聞きます。

キャロット整骨院では、このようなケガでお困りの方の治療から復帰までのリハビリをおこなっています。

捻挫直後は痛みが強く、松葉杖を使う方もいます。

施術は、怪我直後から早期にスタートさせます。

万が一、お怪我をされた際は、直ちにご相談ください。

【外傷】

肉離れ

腸脛靭帯炎

ゴルフ肘

テニス肘

前十字靭帯損傷

足関節捻挫

バレーボールでのケガ

ハンドボールでのケガ

ご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

 

記事URL

2023年12月21日 木曜日

肩・肘・手首の腕の痛みに!

意外に多い、『腕』の痛み!

特に、肘の外側上顆炎(テニス肘)は、一般の方に多いです。

過度の使い過ぎ、腕を使う事の疲労の蓄積の結果痛みが出てしまう事なんて多々あります。

そんな時に当院では、ラジオ波を使った施術をおこなっています。

https://youtube.com/shorts/7gsQYju9P_8?si=kVwda9hKIBLkP2sB

 

菊陽町光の森駅徒歩3分

 

記事URL

2023年12月16日 土曜日

足関節捻挫 菊陽町光の森駅徒歩3分

スポーツをしている方から一般の方も足首を捻った経験がある方も多いのではないでしょうか!

捻挫して少々の痛みだと、「いつか治るだろう」でそのままにしている方も多いし、スポーツをしている学生も治療が出来ずそのままで練習をしている学生も多くいるのでないかと思います。

そのままでは、治りも悪くその後も違和感等が残ってしまう事があります。

捻挫後は早期に治療を開始しする事をお勧めします。

当院では、治癒促進の為に保険適応外のプログラムをご用意しています。

まずはご相談ください。

 

↑↑↑↑↑クリック

記事URL

2023年2月10日 金曜日

積極的に治療を受けてみませんか? 菊陽町光の森駅徒歩3分

部活動で怪我してしまい、痛みで中々思うような動きが出来なくなったり、復帰に時間がかかったり、復帰しても不安で思うようなプレーが出来なくなって困っていませんか!

そんな不安を早くふっとばそう!

我慢して練習したり、不安のまま練習したりしていると、長期間身体に負担をかけてしまいます。

時間を使って、積極的に、『治療・リハビリ・復帰後のケア』を受けてもらいたいです。

万が一お悩みの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。

 

 

【関連コンテンツ】

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kensuke Matsumoto(@kensuke.tacfit)がシェアした投稿

記事URL