熊本市のキャロット整骨院では酸素カプセル回数券もご用意しております。

キャロット整骨院ではスポーツでのケガを防止する体作りのお手伝いをします。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

スポーツ外傷・傷害

2018年2月6日 火曜日

熊本怪我予防・再発防止について

腰痛、膝痛、肩痛などで多くの方が悩まれています。

今回は、特に高校生アスリートに多い、腰痛について
少しお話いたします。

近年、ウェイトトレーニングを取り入れている部活が
増えています。

トレーニングして身体を強く大きくし、スピード・パワー
をつける為に取り入れられています。

取り入れておこなう事はいいことだと思います。
しかし、トレーニング中に「怪我」をしてしまえば効果的では
ありません。
私は、トレーニングの目的の一つに、「怪我予防」も入れて
おこないます。
それがパフォーマンスアップにつながり、効率的で効果的な
トレーニングにつながります。

しかし、「トレーニング中に痛めた・ケガした」という学生が
最近増えている気がします。

せっかくいいことをしていても、ケガをしたら意味がありません!

効率よく効果的におこなうことが重要なのではないかと考えています。

ただ重たいものを上げるだけがトレーニングではありません。

キャロット整骨院&Evolution Gymでは、高校生のパーソナルトレーニングも
おこないます。
コンディショニングからトレーンニングまで、ご指導していきます。

一般の方も全く同じことが言えます。

トレーニング、パフォーマンス向上を目指す方はご相談ください。

#高校生アスリート#怪我予防・再発防止#コンディショニング#トレーニング
#トレ活#筋活#アスリート専門#トレーニング生募集#

記事URL

2018年2月2日 金曜日

腰痛改善には身体を動かす!

これまで来院された方の多くの原因の一つに
運動不足、体重増加、不良姿勢がみうけられました。

このような事が引き金になり、「急な運動」「重い物を抱えた」
「起き上がる際」などに負傷しているようです。

ケガ直後は、ラジオ波温熱や手技で改善していきますが、
その後は、身体を動かす事をして頂きます。

身体を動かす事で、「筋力アップ」「姿勢改善」「動作改善」
「体重減少」等につながり、根本的な原因を改善します。

正しい動きで正しくエクササイズ!

  

記事URL

2018年2月1日 木曜日

2月からスタートです。

グループトレーニングクラスの新たなクラスが
スタートします。

Woman’s exercise 第一弾
コアエクササイズクラス

日時・・・第2、第4 火曜日
1名様 1回1,500円
女性限定 完全予約制

コアエクササイズクラスは、運動が苦手な方大歓迎!

出来る出来ないより、チャレンジすることです!
とにかく、みんなで健康な身体作りをしませんか!?

「今年こそは体重落とすぞ!」
「今年こそ腹筋割る!」
「競技で結果を出す。」
「おいしいもの食べる為に運動すぞー!」
などなど、思っている女性の方チャレンジしましょう!

きつい事も楽しくやれば、身体も筋肉も気分もワクワクしますよ!

運動を通して身体を動かすことの楽しさを感じていただければと
思います。

記事URL