体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

スポーツ外傷・傷害

2018年5月21日 月曜日

新メニュー!!

スペシャル
  コンディショニング
         コース

1日1名の限定コース!

◇完全予約制◇60分:10,000円◇

ラジオ波温熱コンディショニング
     ⇓    
カッピングコンディショニング 
     ⇓
ハンドコンディショニング

全身の滞った血液・リンパ液の流れを改善し、
疲労物質・老廃物などを取り除くことで、
痛み・関節可動域・パフォーマンス・疲労・動き等を改善し、
最適な状態にしていきます。

ラジオ波・カッピング・ハンドすべて、
直接皮膚からアプローチします。

お客様の身体の状態を診ながら、
必要な施術を行うオーダーメイドのケアになります。

ご希望の方は、事前にご予約ください。

日頃からの適切なコンディショニングで
身体をいい状態にしておくことが、
ケガの予防やパフォーマンス低下のリスクを軽減できます。

「痛みはあるけど、まだ大丈夫!」「まだ動けるので大丈夫!」
「これぐらいなら…」など耳にします。

痛みがあるという事は、すでに何かしらの異常があると考えます。

なぜ痛みが出ているのかという事について
問題を探し、解決していかなければ
取返しのつかない事になる恐れがあります。

「使い過ぎ(オーバーワーク)によるものなのか?」
「動作不良によるものなのか?」
考えられる原因は様々です。
痛みが発生するということは、原因があるのです。

このような事を予防する為にも、コンディショニング
重要だと考えて取り組んでいます。

一部の学生、一部の方々にしか、コンディショニングについて
浸透していないのが現状なのではないかと感じています。

スポーツをしている人だけが行なうのではなく、
一般の方々にも知って頂く必要があります。

このことをいかにして発信していくのかが私の課題の一つです。

今後重要なキーワードではないかと思います。

日常生活において、痛みや身体が思うように動かせない状態があると、
最適な生活を送るにはそれがストレスになり、
何かしらの体の不調につながる事も考えられます。

予防を目的とした運動・スポーツ・身体作りは、
欧米では個人個人が当たり前のように取り組んでいます。

朝から公園で身体を動かしたり、フィットネスジムに通ったり、
パーソナルトレーニングを受けたりと、いろいろな事をして
健康な身体作りをしています。

コンディショニングという事について、今後も
書いていきますのでよろしくお願いいたします。

  

記事URL