体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

コンディショニング

2018年7月27日 金曜日

熊本・光の森・コンディショニング

カッピングコンディショニングコース

キャロット整骨院で使用しているカップは
従来のガラス製やプラスティック製の吸い玉ではなく、
シリコン製のカップです。

カップは異なるサイズが4つあり、
部位、体格によって使い分けています。

カッピングに効果
1、血液循環の改善
2、筋・筋膜のリリース
3、トリガーポイントのリリース
4、リンパの流れ改善
5、痛み改善の促進
etc

カッピングコンディショニングは、保険の診療とは
ことなります。



機能改善、アスリートのコンディショニング、
運動部のコンディショニングとして、使っていますが、
まだまだ、身体に対する意識が低いのかなと思う所
多く見受けられます。

もっともっと、身体に対する意識を高めて、積極手に
コンディショニングをおこなってほしいなと思います。

怪我してから、利用するのではなく、ケガする前に
利用していくと、ケガのリスクを軽減することが
できるのでないかと思います。

ご相談ください。

投稿者 キャロット整骨院