体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

コンディショニング

2021年7月31日 土曜日

医療保険適用外コースのお知らせ

①ラジオ波温熱コンディショニング
 15分 1,500円 
 20分 2,000円 
 30分 2,500円

・スポーツ中のケガを回復させ、早期復帰したい学生
・お仕事や生活習慣により、慢性的に腰部・背部・足が疲れている方
・手術後の違和感が残っている方
・足のむくみ・冷え性の方
・日頃のボディケア
など

②シリコンカッピングセラピー
 上半身または下半身 2,000円
 全身        4,000円

・早期回復をお考えの方
・筋膜リリースをしたい方
・体が硬く動きを改善したい方
・肩こり・腰痛・足の疲れを改善したい方
・日頃のボディケア

③ボディケアコンディショニング
 45分 5,000円 (学生3,000円)
 90分 10,000円(学生6,000円)

・体を整えたい方
・全身のコンディショニング
※このコースは、お身体の状態により、ラジオ波及びカッピングを使用する場合があります。

④オイルボディケア
 20分 2,500円
 
 ・身体をリセットしたい方
 ・足のむくみ・疲れのある方
 ・腕・指の疲れがある方
 ・肩こり・腰痛の方
 当院では、オーガニックオイルを使用します。

当院は、スポーツ等によるケガ以外でも、医療保険適用外コースをご利用頂けます。
日々のお仕事、出産後のお身体のケアに
保険治療との組合せも可能です。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

LINE公式アカウント
↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年7月30日 金曜日

シンスプリントも治療いたします!

陸上及び走ることが多いスポーツをしている学生に多い足の怪我!

シンスプリントは、脛骨(脛の骨)の後面の後脛骨筋が刺激され炎症を起こしてしまい、痛みを発生させます。

この痛みを我慢して、練習を続けていると疲労骨折につながるケースがあります。

まず、痛みを感じたら当院または、整形外科等を受診しましょう。

当院でも、シンスプリントの治療およびリハビリもおこないます。

早期回復を目指して、手技及び物理療法で積極的に施術をしていきます。

また、自宅でもアイシングをしていきます。

そうすることで、回復を早めていきます。

何もしなければ、それなりに時間もかかり復帰後も再発してしまう事もありますので、再発予防の為にも日頃からのボディケアをおススメします。

当院では、医療保険適用外のコースを充実させています。
     ↓  ↓  ↓
http://www.carrot-seikotsu.com/blog/2021/07/post-675-1506837.html

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

公式LINEアカウント
↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加  

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年7月20日 火曜日

怪我の回復を促進!


「スポーツでのケガの早期回復」また「ケガの予防のための栄養」

早期回復(リカバリー)するためには、カラダのケア、休養が必要ですが、栄養も重要な要素になります!

良い治療をしていても、偏った食事や栄養不足は、復帰に時間もかかりまたケガをしてしまうリスクが増加します。

バランスのとれた食事が必要になってきます。

タンパク質やカルシウム、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEなどが豊富な食事を積極的に取る事が大切とされています。

スポーツをしている学生は、食事をバランスよくしっかり食べる事がカラダ作りに大きく影響します。

最近の学生は、朝食を食べずに学校にいったり、プロテインだけを飲んだり、栄養が不足していることがあります。

運動部の学生は、かなりのエネルギーを消費します。

3食プラス捕食をしっかり実践することで、栄養不足を解消できると言われています。

食べ物は、カラダ作り、怪我予防、リカバリーには重要です。

一歩先を行くカラダ作りに取り組んでください。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

菊陽町 光の森 熊本市北区 整骨院 怪我予防 肉離れ ふくらはぎ ももうら ハムスト 膝捻挫 バドミントン ハンドボール スケートボード スケボー スノボー ボルタリング トランポリン 腰痛 非特異性腰痛 コンディショニング コンディション作り

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年7月15日 木曜日

産後ぎっくり腰・腰痛になった!


突然やってくる、腰の痛み!

俗に言う、「ぎっくり腰」

こんな経験がある方も多いのではないでしょうか!

また、子ども遊んでいる際に痛くなったり。。。

当院でも、このような理由で腰を痛めて来院される方も多々いらっしゃいます。

我慢せずに早期回復の為に、施術をおこなっていきましょう。

ギックリ腰となる原因は、ほとんどが痛くなる以前にあります。

原因の理由として、日常の姿勢不良、長時間のデスクワーク、筋疲労などがあげられます。

このような根本的な原因の改善をしていかなければ、再びぎっくり腰をおこします。

この繰り返しを皆さんは、癖になっていると言われているのだと思います!

特に出産後の女性の方は、体力の低下、筋力の低下が起こっており、腰痛を起こすことが多くなっています。

女性の方は特に、お子様と一緒にいる時間が長くなることで、中々カラダのメンテナンスに時間がかけられない方が多いようです。

当院では、お子様の一緒に来ていただいて、エクササイズやボディメンテナンスを受けて頂けます。

幼稚園教諭である、妻がいますのでお気軽にご連絡ください。

産後のお身体をゆっくり時間をかけ、カラダを整えていきましょう!

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

熊本市北区 光の森 菊陽町 産後 産後整体 産後整骨院 産後腰痛 産後抱っこしたら腰が痛い 産後骨盤が緩い 産後腹筋 産後ケア 出産後の腰痛 産後骨盤 骨盤整える

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年7月13日 火曜日

生活習慣病を未然に防ぐ!


キャロット整骨院は、ボディメンテナンス、トレーニングなどを受けられる整骨院です!

整骨院と言えば、ケガをした時に行く場所と思っている方が多いかと思います。

整骨院は、医療保険が適用でき、腰が痛い、膝が痛い、肩が痛いなどで受診して、痛みの改善をしていました。

勿論現在でも、痛みに対する施術はおこないます。

痛みの改善および予防するためには、何年も前から運動療法(リハビリ・トレーニングなど)が効果的なことは世界で言われていました。

カラダの痛みを根本的に改善するためには、トレーニングおよび施術を合わせた、ボディメンテナンスが重要だと考えています。

医療保険適用外を使用しない、当整骨院のご利用も可能です。

医療保険適用外コースのトレーニングコースでは、生活習慣病の予防や改善にもつながります。

「トレーニング=筋トレ」ではなく、カラダの健康維持の為のトレーニングとして考えることもできます。

多くの方のカラダの健康のサポートをしていきます。

「背中や股関節が硬いから柔らかくしたい方」
「体をうまく動かしたい」
「もっとスポーツが上手くなりたい」
「スポーツで良い成績をだしたい」
「50代60代になっても動けるカラダでいたい」
「美しく歩きたい」
「きれいに立ちたい」
など

様々な目的に合わせて一緒に問題解決の為に取り組んでいきましょう。

柔道整復師および、NASM-PES(全米スポーツ医学協会が発行する世界的に有名な資格認定証)をはじめ、ケトルベル、TACFIT、TRX、ViPR等のインストラクター認定を受けています。

一人ひとりにあったものをご提供させて頂きます。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

SNSでも最新情報を配信しています。よろしくお願いいたします。

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年7月9日 金曜日

朝起きたら腰が痛い方のリハビリ!

「朝起きた腰が痛いんだよね」という方向けのリハビリをご紹介します。

布団や寝る体勢によってや寝返りをあまりしないことで

朝の動き始めが痛みを伴うことがあります。

そこで、朝起きてすぐに動き出すのではなく、布団の上で

5分ほどカラダをほぐしてから動いていきましょう!

【キャット&カウ】
背骨を動かすエクササイズ

ゆっくり呼吸をおこないながら、動かしましょう。

固まった筋肉、脊柱の関節を緩めてくれます。

【脊椎・広背筋のエクササイズ】

この状態で呼吸をゆっくりおこないましょう。

まずは、1ヶ月おこなってみてください。

継続することが痛み改善につながります。

是非トライしてください

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

菊陽町 光の森 熊本市北区 腰痛い 朝起きたら腰痛い 寝ていると腰痛い 慢性腰痛 立ち上がる時腰痛い 腰痛 ストレッチ training リハビリ 整骨院

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年7月5日 月曜日

オーバーワークで障害が起こる!

スポーツ傷害で、オーバーワークによる、筋・腱の損傷、成長痛、疲労骨折等があります。

オーバーワークは、使い過ぎによって生じてしまいます。

繰り返し繰り返し、同じところにストレスが加わることです。

原因には、内因性のもの、外因性のものがあると言われています。

内因性には、アライメントの異常、筋力バランスなど

外因性には、トレーニングの不良、テクニックの不良
用具の不良、地面環境の不良など

このようなことが上げられています。

特にスポーツをしている、中学生高校生また小学生にも頻繁にみられます。

小学生でも、週5日以上競技練習をしている子ども達もいます。

中・高生の中には、普段からのカラダのケアの不足を感じます。

出来ている学生と出来ていない学生では、していない学生の方が

大きなけがにつながるケースを多いです。

近年は、情報も沢山あり、様々なトレーニング方法を

探すことができ、見様見真似でやってしまい、いいトレーニングでも

効果が出なかったり、逆にケガに繋がったりというケースもあります。

このようなことがオーバーワークにつながっていることもあります。

日頃からの継続的なケア、休養が重要だと考えています。

特に、成長期には十分な休養が必要です。

痛みやカラダの異変を感じたら、休むことです。

親御さんには、子どものカラダの異変を感じたら

声をかけ、先ずは受診して状態を確認してあげてください。

休むことは決して悪い事ではありません。

お子様のスポーツ障害等でお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

ラジオ波温熱コンディショニングセラピー
筋・腱損傷の際に回復を早める為にしようします。
また、日頃のカラダケアに。
↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/fpzbiDARJNA

熊本市北区 菊陽町 光の森 肉離れ 筋損傷 筋膜 早く治したい モモの裏 プチっと音がした 肉離れ 伸ばすと痛い 内出血 ハムストリング 

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年7月2日 金曜日

肩甲骨周囲の痛み!


よく「へきが痛い」と言われる方が多いです。

肩甲骨と肩甲骨の間の痛み。

背中の痛みや肩こりでお悩みの方は少なくありません。

デスクワークの方をはじめ、猫背や反り腰が原因で筋緊張が起こり、カラダに問題が出ているケースがあります。

その痛みをそのままにしておくと、手のしびれや頭痛の原因となってしまう恐れがあります。

普段からからコンディショニングを整える習慣をつけることで

痛みの軽減につながります。

当院でも、上記のような症状には
医療保険適用外のコースにて対応させていただいています。

1,ボディケアコンディショニングコース
身体を整えたい・痛みが強い・とにかくリフレッシュしたい
スポーツの試合前後に・産後ケアに

 ・45分 5,000円  ~疲れたカラダに~
     (15分ラジオ波温熱+スポーツマッサージ)
  
 ・90分 10,000円 ~全身を整える~
(30分ラジオ波温熱+ストレッチ+スポーツマッサージ)

2,カッピングセラピーコース
 凝り固まったカラダに・動きを良くしたいなど
 ・20分 2,000円 1ヶ所
  (筋・筋膜リリースにて改善)

3,スポーツオイルマッサージコース
 試合の前後に・日頃のカラダのリセットに
 足のむくみが気になる方に・肩こり腰痛に

 ・20分 2,500円

すべてにおいて、皆様のカラダの改善をトータルサポート!

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

YouTube
↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/oDprMnnmM1s

 

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL