日曜、祝日も営業している整骨院は熊本市・菊陽町のキャロット整骨院。

お子さま連れで通える、キッズスペース完備の整骨院です。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

お客様のお声

2021年2月25日 木曜日

カッピンングセラピーをおこなったお客様の感想

大学4年生 男性 野球部所属

Q1 カッピングセラピーを受ける目的
A カラダの疲労回復やケアをすることで怪我をしないカラダ作りとしてやっています。 

Q2 カッピングセラピーを受ける前と受けた後ではどうでしたか
A  カラダの疲労があって違和感の場所の動きが悪い感じがするけどカッピングをした後はスムーズにカラダを動かせて違和感なく練習ができた。

【関連コンテンツ】
https://youtu.be/CcHmgtFL0js
https://youtu.be/Vc8OiwXTgvo

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年2月22日 月曜日

カラダを引き締めたい方必見のトレーニング!

ケトルベルトレーニングで締まったカラダを作ろう。

ケトルベルインストラクターでもある、当院の院長がレクチャーします。

初心者の方大歓迎です。

正しいカラダの動きを身に付け、鍛えていきます。

日本ではまだまだ認知度が低い「ケトルベル」

欧米では、ケトルベルコーチも沢山いて、フィットネスでは必要な

ルールの一つです!

マシーントレーニングは、使い方さえ覚えれば、マシーンの

動きが決まっているので簡単に使えますが、ケトルベルやバーベルと

いったツールは、フォームが重要になってきます。

YouTube等で真似しても、うまくできないことが沢山あり

ケガをしてしまったり、効果が出にくかったりします。

『身体を引き締めたい方』
『チャレンジしたい方』
『トレーニングしたいけど何をしたらいいかわからない方』
など

お悩みの際はご相談ください。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

光の森 熊本市 北区 トレーニングしたい 筋トレジム パーソナルジム パーソナルトレーニング カラダ引き締め 脂肪燃焼 産後ダイエット 産後ケア 体幹を鍛える 足を鍛える 

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年2月18日 木曜日

ラジオ波温熱療法をご利用のお客様

33歳 女性 保育士

Q1 ラジオ波温熱療法を受ける目的は?
A  肩こり、首の痛みを取る為

Q2 ラジオ波温熱療法を受ける前と受けた後ではどうでしたか?
A  施術前⇒肩が凝っていた。 施術後⇒肩があたたまってこりが無くなった

Q3 何分コースの施術を受けましたか?
A  15分コース

【関連コンテンツ】
https://youtu.be/LcAn_K8PaZ0
https://youtu.be/C1ojHEVBAxo
https://youtu.be/QgYIn3hAFJY

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年2月15日 月曜日

酸素カプセルご利用者様

27歳 女性 会社員

Q1 ご利用前にどのような事が気になっていましたか?
A  ランニング後の全身筋肉痛。関節痛。
  特に、背中、股関節、大腿部、ふくらはぎ

Q2 実際にご利用されてどうでしたか?
A  帰宅後、体が軽いと感じた。関節の痛みが取れた。
  ランニング後、3日で筋肉痛がほぼなくなった。

Q3 ご利用された気圧と時間は?
A  1.5気圧 60分

ご利用の際は、予約状況をご確認の上、ご利用ください。

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年2月11日 木曜日

足関節捻挫(足首)

日常生活および、スポーツで足首を捻ってしまう事がしばしばあります。

階段の踏み外し、女性ではヒールでの歩行時。
スポーツだと、様々な競技にておこります。

重症になると靭帯断裂、軽度でも内出血・腫脹がおこります。

2,3日後に写真のように、外側のくるぶし下に内出血が現れます!

早期回復のために、休養や治療を早期に開始し、早期回復を目指します。

痛みや腫脹が改善してきたら、捻挫によって失った動きや感覚などを
取り戻すためにリハビリをおこない復帰します。

しかし、このリハビリ部分が抜けてしまう事があります。

動けるからすぐに復帰したり、我慢していたりすることがあります。

関節には様々な受容器が存在しています。

「動きを微調整するために必要な神経筋のコントロールを
プログラム化したり、反射や動的な関節安定性を保っている」
固有受容器の機能が低下していることもも考えられ、
バランス感覚等のリハビリも継続的におこなう必要性があります。

再発予防につながり、パフォーマンスの向上につながります。

当院でも、必要に応じてプログラムをご紹介します。

または、高校生ででは、「コンディショニング塾」として、

月謝制のコースもご提案しています。

こちら

【関連コンテンツ】
YouTube
ライン
リンクツリー

菊陽町 光の森 熊本市北区 足捻挫 足捻った くるぶし腫れた バレーボール バスケットボール ラグビー

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年2月6日 土曜日

身体が動きやすくなる

『モビリティエクササイズ』という言葉を聞いたことがありますか?

モビリティエクササイズとは、関節可動域が減少している関節を

改善し、カラダを動きやすくする為のエクササイズです。

一般的にはストレッチや柔軟という言葉をよく聞くと思います。

ストレッチは、筋肉を伸ばすこと言います。

モビリティは、自動で関節可動域を自由にコントロールすること。

皆さんも一度、万歳してみてください。

どうですか?

肘を伸ばした状態で、腕を挙げるて腕が、耳の横まで来ますか?

このように動きますか?

中々ここまではいかないかが多いのではないかと思います。

しっかり身体をコントロールできることは重要です。

怪我予防、スポーツパフォーマンスの向上、日常生活の向上に

つながり、毎日を楽しく過ごすことができます。

身体の痛みがあることで、ストレスを感じ、痛みで悩むことが増えてしまいます。

快適に過ごすためにも、日々の過ごしかたで未来がかわります。

当院がおこなう、パーソナルトレーニングで皆様の健康の

サポートを行っています。

トレーニングは、スポーツをしている人だけがおこなうのではなく

一般の方が特におこなう必要があります。

もっともっと皆さんが、明るい未来の為に

取り組んでみてください。

姿勢を美しくしたい、スタイルをキープしたい、痛みを改善したい

お悩みの際は、お気軽にご相談ください。

まずはカラダを動きやすくしてしなやかなカラダを作りましょう!

【関連コンテンツ】
YouTube
Instagram
リンクツリー

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年2月4日 木曜日

骨盤リセットでカラダを整えよう

骨盤周辺から背骨一個一個を動かして、カラダを整えます。

このようなお悩みの方におすすめ
◆骨盤を整えたい方
◆猫背を改善したい方
◆慢性的な腰痛の方
◆デスクワークをしている方
◆肩こりの方

世の中には、様々な改善方法があります。

SNSには、有名タレントさんやモデルさん、女優さんが
日常行なっているエクササイズを紹介していたりします。

その影響で、沢山の方がフィットネスを行うようになってきています。

健康なカラダ作りにそれらを取り入れる事は非常にいいことだと思います。

様々な悩みが改善した方も多いのではないでしょうか!

私も多くの方を見てきて思うことは、カラダの柔軟性が

減少している方は、腰痛や膝の痛み、肩こりや五十肩で

悩んでいる方が多いです。

どうしても年齢と共に身体を動かさなくなっていきます。

しかし、関節や筋肉に少しずつ柔軟性が戻ってくると

カラダの痛みが和らぎ、痛みのストレスが減少します。

しかしながら、「いろいろありすぎて何をしていいのかわからない。」

「正しくできているかわからない」

「骨盤を整えたい」と言われる方が多くいらっしゃいます。

キャロット整骨院は、痛みやケガに対する施術は

もちろんのことですが「カラダの健康」に対する

取り組みもおこなっています。

【パーソナルトレーニング】 
①コンディショニングコース(スポーツをしている方)
②体質改善コース(体調を整えたい、姿勢を整えたい方)
③シニアコース(体力に合った気軽な内容をご希望の方)
④リハビリコース(ケガ後の動きの改善を目指す方) 

 60分コース 4,000円
 30分コース 2,500円

各コース時間で料金が違います。

私は、柔道整復師及びスポーツトレーナーとしての

活動をしています。

治療とともに体の動きを整えるところから
健康な体作りにアプローチしていきます。

現在も、20代から70代の方が、パーソナル

トレーニングコースに参加されています。

お悩みでしたら、ご相談ください。

一人ひとりの情報をもとにプランをご提示していきます。

継続こそが近道です!

【関連コンテンツ】
YouTube
Instagram
リンクツリー

菊陽町 光の森 熊本市北区 骨盤矯正 産後骨盤 カラダ整える 下っ腹 産後腰痛 腹筋

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL