体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

コンディショニング

2018年8月4日 土曜日

熊本・怪我予防・コンディショニング

【高校生コンディショニング塾】

キャロット整骨院では、高校生運動部が怪我をしない、
怪我のリスク減少を目的とした、コンディショニング塾を
開講しています。

これまで、多くの学生が来院しました。
腰痛(分離症等)、膝痛(靭帯損傷)、肩痛(野球肩)、
肉離れ(大腿部等)、足関節捻挫等々。

「明日が大会なのでなんとなりますか?」
「ずっと痛くて治りません」「痛みがひどくなりました」
などと訴えてくる学生も非常に多いです!

学生に多いのが、練習はするけど、身体のメンテナンスは
全然しないという現状です。

私自身も、学生時代は野球をしていて、肉離れや手術を
するケガもしました。
好きな野球が満足にできない時期があり、
悔しい思いもしていました!

私は、学生にそんな思いをしてほしくない為、
怪我をしない、ケガのリスクを減らせるカラダ作りを
していく必要性が充分にあると考えています。

そのため、「コンディショニング塾」という形で
サポートをおこなっています。

怪我する前に予防をしていかないと、大事な時に怪我します。

以前見つけた記事です。①クリック

いろんな方法があります。私は、そのひとつとして、様々な動きを
取り入れ、身体の使い方を学んでもらう場にしています。

 

クリック②
クリック③
クリック④

投稿者 キャロット整骨院