体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

コンディショニング

2019年2月8日 金曜日

ケガ予防や転倒予防につながる!

こんにちは。

子ども達のケガ予防や高齢者の転倒予防そして、
ロコモティブシンドローム、認知症予防等の
ためにつながるエクササイズ・トレーニング、
そして、コンディショニングを当院の取り組みとして、
ジュニアからシニアまでご指導させて頂いています!


カラダを動かし、年齢と共に低下する筋力を再び
取り戻したり、筋力低下を防ぎましょうと、いう事です!

その方法の一つとして、トレーニングです!
しっかり自分のカラダをコントロール、動かすことですね!

その効果
・筋力アップ
・ケガ予防
・転倒予防
・血流改善
・認知症予防
などにつながると考えています。

カラダを動かすことは、筋肉を鍛えるだけではなく
脳のトレーニングにも最適です!

普段行わない動きを沢山取り入れる事が、様々な予防に
つながっていると考えています。

「時間がないな~」「難しいな~」「出来な~い」など
思っている方多いんではないでしょうか!

先進国のフィットネスに参加している人の、参加率は、日本に比べて
多いし、進んでいます!

当然いろんな理由があって、日本人はフィットネスの文化が
根付いていません!

少しずつでは、ありますが増えています!

この問題は、大人だけではなく、子どもにも影響がでています。

目的は様々です!

#運動不足解消
#ストレス発散
#体力向上
#ライバルに差をつける
#速く走る
#転倒予防
#バランス

みなさんも一緒にカラダを動かして、笑顔を増やしませんか!

ご協力ができることがありましたら、ご連絡ください。

投稿者 キャロット整骨院