交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

健康増進

2019年2月25日 月曜日

自然の中で遊ぶこと

こんにちは。

昨日は、子どもと畑で遊んでみました!

手作りブランコで、子どもはよく遊んでいます!

環境が変われば、感覚も変わり、子どもが遊ぶには
最適な環境ではないでしょうか!

私自身も、子どもの頃は畑や田んぼで、毎日のように
遊んでいました!

現在は、遊ぶ所へったり、「危ない、危ない」と言って、遊びが減ったり
制限されたりしています。

自然の中で遊ぶ事は、身体能力や感性などが磨かれる一つだと思います!

成長と共にいろんなことを学んで行きます!

発達時期に様々な遊びやスポーツを経験することは、先々の競技などに
生きてきます!

科学的な事も大事だけど、自然環境での遊びはもっと大事だと、自分は
考えています!

楽しいことは、自然とストレスフリーになるんじゃないかな!

Instagram
youtube

投稿者 キャロット整骨院