交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

健康増進

2021年11月26日 金曜日

疲れているカラダに!

肩こり、腰痛、頭痛などによる経済損失が、3億円!!

そして、慢性的疲労による経済損失が、年間1.2兆円とも言われています!

これだけ、疲労を抱えている人が多いということになります。

肩こりや腰痛を含め、慢性的な体の痛み、疲労を改善するために何を取り入れればいいのか。

カラダの慢性的な疲労を定期的な、運動やボディケアで改善することで、仕事の効率化につながるのではないでしょうか。

当院では、酸素カプセルをはじめ、パーソナルトレーニング、ボディケアコースを取り入れています。

このコースに関しては、医療保険適用外となっています。

仕事の効率化、心身共に健康であるために、カラダのコンディションを整えていきましょう。

当院では、お一人おひとりに合ったサポートをご提案していきます。

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年11月19日 金曜日

トレーニングルームと融合!!

トレーニングと融合している整骨院!

キャロット整骨院は、トレーニング取り入れカラダに起きている問題を解決していきます!

肩こり・腰痛・膝の痛みまたは、日常生活のパフォーマンス向上のサポートをしています。

痛いからマッサージではなく、痛い原因を運動を取り入れる事で根本的はカラダの機能改善をおススメしています。

勿論、競技パフォーマンス向上の為のトレーニングも可能です。

カラダの動かし方、カラダの機能の再教育をおこなっていく事で怪我の予防そして健康的なカラダになっていきます。

例えば、ランニングをされている方の膝の痛みも、カラダの歪みの原因による痛みの場合が多く見られます。

歪みの原因を解決しながら練習に取り組む必要性があります。

猫背や内またのような状態では、ケガにつながるケースやパフォーマンスの低下になってしまいます。

このようなお悩みを抱えているかはご相談ください。

【関連コンテンツ】
https://linktr.ee/ken39

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年11月12日 金曜日

40肩になる前に!

肩の痛みでよくご相談を頂くのが「40肩・50肩」のお悩みです!

肩が痛くて挙上ができない
洋服を着るとき痛みがでる
寝ているとき痛みで目が覚める
など

当てはまることはありませんか。

このような痛みが出る前に、予防をしましょう!

予防の一つとなるエクササイズがこちらです。
ケトルベル・ヘイロー

100%予防できるわけではありませんが、出来るかぎり痛みが出ないためにも運動を取り入れて、カラダを整え予防しませんか?

病気等を未然に防ぐために、健康診断をおこなっていらっしゃる方も多いかと思います。

それと同じことで、日常生活やお仕事などで起こる筋肉や関節の痛みを未然に防ぐことも必要ではないかと考えています。

怪我しにくい病気しにくい、カラダ作りをしていきましょう。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL

2021年11月1日 月曜日

アウトドアトレーニングが楽しい!

公園でトレーニングを定期的にやっています!

子どもと一緒に遊びながら動かしたり、一人で早朝からケトルベルでトレーニングをしたり。。。

外でカラダを動かすことで、様々な効果が得られます。

ケガの予防
心身のリフレッシュ
健康促進
など

外でカラダを動かすことを楽しみ、カラダの備わっている五感を感じる事でより一層カラダは元気になります!

自然の中を走る事や歩くことも一つの方法です。

カラダを動かす楽しさを感じてみてください。

また興味があれば、ご相談ください。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

投稿者 キャロット整骨院 | 記事URL