交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

健康増進

2019年6月11日 火曜日

運動を通じて健康な社会を作ろう!

こんにちは。

健康オタクではないけど、健康なカラダ作りをちょっと変わった
方法で試しています。

「筋トレ」というと、「ムキムキな筋肉」「シックスパック」などと
思っている方が多いのではないかと思います。

これも、一つの筋トレ方法です。

トレーニングの方法は、沢山あります。

・ボディービルダーを目指す人
・パワーリフティングを目指す人
・スポーツに必要なものを目指す人
・健康なカラダ作りを目指す人
・格闘技を目指す人
・護身術を目指す人
などなど

目的に応じて、トレーニングの内容を変える必要があります。

しかし、基本原則の部分は同じです。

当院でおこなっているトレーニングは、ボディビルの様なコンテストに
出たい方には不向きなトレ―ニングになります。

どちらかというと「健康なカラダ作りや効率的な身体の使いかた」
「競技力向上」そして「護身用」にも適応できるかと思います!

「TACFIT」というメソッドで、タクティカルフィットネスの一つです。

私は、TACFITインストラクターとして、指導しています。
日本では、まだまだ浸透していませんが、欧米や南米では、多くの方々フィットネスとして
おこなっています。

見た目は、きつそうで、難しいと思われる方が、正直多いです(笑)

私自身も、最初はそう思いました!

インストラクターライセンスを取得する際、2日間、朝から晩までみっちり
実技トレーニングをおこなっていく中で、感じたことは、「きついだけだはなく
機能的なトレ―ニングだな」と実感しました。

トレーニングの方法は沢山あります。

簡単なトレ―ニングはなく、どれも同じように正しくおこなわなければ
効果は出ません。

正しい指導の基おこなうことをお勧めします。

私は、このようなトレ―ニングを通して、お一人おひとりの健康や生活習慣病の
改善にお役に立てればと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【TACFIT道場】TACFIT道場は、数人で行う、エキサイティングなサーキットトレーニング!健康への第一歩! 30-30-5*4 1、プッシュ アップ 2、ゴブレットスクワット 3、シット スルー ニー 4、ジャンプスクワット 5、リング シングル ロー 『最もアツイ20分』 #TACFIT道場 #tacfitjapan #グループトレーニング #最もアツイ20分 #エキサイティング #サーキットトレーニング #整骨院併設型トレーニングスタジオ #きっかけはここにある #脂肪燃焼 #代謝を上げる #心肺機能アップ #筋力アップ #芯のパワーを手にれる #動きを学ぼう #菊陽町 #光の森 #キャロット整骨院 #健康促進 #ストレス発散 #細胞の活性化

Kensuke Matsumotoさん(@kensuke.tacfit)がシェアした投稿 –

投稿者 キャロット整骨院