交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

健康増進

2019年7月3日 水曜日

光の森・腰痛・体幹トレーニング

こんにちは。

ウェブサイトに、こんな記事がありました。

体幹筋量が減ると「腰痛」を悪化せる。という記事でした。

リンクを貼っておきます⇨クリック

あらゆるところで、人間のカラダについて、研究がおこなわれています。

私達も、研究をしていらっしゃる方々のお陰で、正しい情報、エビデンスを基に、
トレーニングや治療をおこなっています。

施術を行う私達は、実際の現場でどのような方法で
カラダの機能を向上させているのかなど、
最新の情報を学ぶ必要があると思っています。

セミナー等に参加すると、それらが非常に速いスピードで進んでいることを実感します。

そんな情報収集も必要で、得た情報を患者様に提供し、カラダの機能を

向上させ、皆様の生活の質(QOL)、スポーツパフォーマンスアップに

つなげていける場所を目指してやっています。

「腰痛」といっても、「腰の筋肉が硬い」「柔軟性がない」だけではなく

「筋力の低下」「カラダの誤った動かし方」などが根本的な原因であるならば

マッサージや湿布などでは、一時しのぎの可能性があるかもしれません。

筋肉の動かし方を一人ひとりが理解し、快適で楽しい生活を送れる社会に

できればいいなと思います。

 

投稿者 キャロット整骨院