交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

健康増進

2020年10月15日 木曜日

カラダコンディション!

腰痛の原因が、腰にあるとは限りません!

痛みは腰に出ているけど、その痛みの原因が肩や足首にあることがあります。

腰が痛いからといって、腰だけを見ていては、改善しないことがあります。

私も腰の痛い患者様にたいして、腰だけ治療をしていてなかなか改善しないことがありました。

どこに原因があるのか?そして、どのように改善していけばいいのか?

身体全体を診て、処方していく必要があります。

当院では、S・O・A・Pに基づき評価をおこない進めていきます。

S(Subjective)主観的情報
O(Objective)客観的情報
A(Assessment)評価
P(Plan of action)行動計画

のことです。

私自身もアップデートしながら、より良いカラダ作り、そして皆様の健康をサポートしています。

【関連コンテンツ】
エキテン
YouTube
リンクツリー

投稿者 キャロット整骨院