日曜、祝日も営業している整骨院は熊本市・菊陽町のキャロット整骨院。

お子さま連れで通える、キッズスペース完備の整骨院です。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

ブログ

2017年12月25日 月曜日

今年の取り組み

今年はキャロット整骨院の取り組みとして、
「運動指導」を本格的に始める年になりました。

「小学生の運動塾」
「高校生の部活でのトレーニング指導」
「一般の方向けのパーソナルトレーニング」
「グループトレーニング」

『治療 + 運動療法 = パフォーマンスアップ』

トレーニング・エクササイズ(運動療法)で、腰痛・肩痛・
膝痛・背部痛・姿勢などが改善できます!

マッサージや電気治療と合わせて、身体を正しく動かしていくことで
機能改善・スポーツパフォーマンスアップ・ストレス解消
などにつながります。

トレーニングと言えばダンベル・バーベル、スクアット
腹筋背筋などをイメージされる方がまだまだ多く
ムキムキにするイメージの方が多い気がしますが
トレーニングとは、それだけではありませんよ!!

また、みなさんも耳にされることがあるかと思いますが
「タレントのだれだれがやっているトレーニングはいいんですか?」
「テレビでこれがいいと言われたからやっています。」
「スポーツ選手がやっているから」
「モデルさんが」など。
私も尋ねられることがあります。

真似するだけでは、効果が出るどころかケガにつながる
ことが多いので気を付けていただきたいと思います。

まずは、専門家の指導を受けて下さい。

正しくおこなう事が効果的です。

キャロット整骨院でも
学生アスリートから一般の方までご指導させて頂きます。

先日は、今年最後のグループトレーニングイベントでした!

      自体重でのトレーニング


       スピードゲーム


   ラダートレーニング ウォームアップ

来年も沢山の方の健康につながるように私自身も勉強と
トレーニングをしっかり行っていきます。

みんなで汗を流して健康なカラダ作りを目指していく方が
増えるように、頑張って広めていきたいと思います!

#Naturalmovement#熊本グループトレーニング#熊本パーソナルトレーニング
#熊本saq#土台作り#基本トレーニング#自重トレーニング
#animalflow#flowfit#tacfit#キャロット整骨院

キャロット整骨院は、
「Facebook」
「インスタグラム」
「youtube」
動画配信中

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ