交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2016年12月10日 土曜日

熊本市・腰痛改善・ケトルベルトレーニング

熊本市でケトルベルトレーニングをおこなっています!

ケトルベルとは、「なに???」

ダンベルやバーベルは、聞いたことがあるかと思います。
ケトルベルとは、中々聞かないかもしれません!

しかしこの、トレーニングツールの歴史は古く、私もはっきりとは
調べてないので、わかりませんがローマ帝国時代と記載されているのを
みたことがあります!

ケトルとは、「やかん」という意味でケトルベルの形がやかんに似ている
事から来たようです!

これです!

有名な「シュワちゃん」のやかん体操!

子どもの時に、よくまねしていました(笑)

このケトルベルを使ったトレーニングはいろいろな種目があり
何を目標として行うのかで、使い方が変わってきます!

ダイエット
腰痛改善
パワーを付けたい
強い身体を作りたい
怪我しない身体を作りたい
カッコいい身体になりたい
スタイルをよくしたい
姿勢を改善したい
産後ダイエットをしたい
可動域の改善

いろいろあります!

熊本にある、一般的なフィットネスクラブのような
マシーンやダンベル、バーベルとは違った動作が
多くなします!

重たい物を持ち上げたりするだけが、トレーニングでは
ないのです!

目標に応じて、トレーニングを行うことが重要かもしれません!

HKC ハードスタイル ケトルベル 認定」も受けています。

ケトルベルトレーニング  動画コチラ

Facebook

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ