交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2017年3月9日 木曜日

熊本・パーソナルトレーニングジム

整骨院でトレーニングジム!

治療とトレーニングジム!

「トレーニングジム」と「セラピー」

「怪我をしない身体作り」「痛みの改善」「スポーツパフォーマンス向上」など
を、専門におこなっています。

看板は整骨院になっていますので、なかなか、トレーニングの
イメージがないかと思います!

ここで出来ることは、怪我や痛みに対する治療、そして、トレーニング!

「トレーニング」といってもいろいろあります。

だいたい、トレーニングのイメージを聞くと、ダンベルやバーベル、
マシーントレーニングをイメージされたり、きついとか、時間がなくて
なかなかできませんなど、おっしゃられますね。

体を動かす、運動をする、トレーニングをする。ことは、健康にとって
非常にイイ事だと考えています。

それに加えて、痛みの改善には、非常に効果的なものだと思います。

自分は、整骨院として、いろんな症状や痛み・怪我と言った事を
見てきました。それとともに、体を動かすことを常々、伝えてきました。

しかし、中々浸透しませんでした(涙)
自分の伝え方が良くなかったのです!
伝えるのは非常に難しいと痛感しています。

正しく身体を動かして行ったり、使えるようになってくると、身体の
機能は変わってきます。
但し、正しくおこなう事が大事。

そこでここの施設では、パーソナルドレ―ニングとして、指導を
導入しています。

そして現在は、高校生、小・中学生の、指導にも携われて頂いていあます。

熊本県下でも、トレーニングを導入している学校も増えています。
トレーニングも、パフォーマンス上げるための、一つの要素です。

自分も、トレーニング指導したり、コンディショニングであったり
リフレッシュ・ケアをおこなっています。

もっと学生達のも、怪我してからでは、遅いよという事を伝えて
行きたいと思います。

意識改革が非常に重要ですね!
まだまだ、勉強、勉強ですが、皆様に最高の物を提供できる
ように、頑張りたいと思います( ^^)

少し長くなりましたが、」まだまだ伝えることが。。。

キャロット整骨院
Evolution Gym

Facebook
youtube

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ