交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2018年3月30日 金曜日

コンディショニング塾

キャロット整骨院&Evolution Gymでは、高校生対象の
コンディショニング塾を開催しています。

コンディショニングとは?

身体が日頃からいい状態であり、何かを行う際に
最高のパフォーマンスを発揮できるための準備を
していく事ではないかと考えています。

では、その為に何をしていく事が重要なのかと、
考えた際に、競技スキルの練習だけではなく、人間の基本的な
動作や動き作り、柔軟性・関節可動域改善、エクササイズ・
トレーニング等の基本を習得していく事が重要だと
考えています。

土台(基礎)作りをしていくことが、競技スキルの向上に
つながってきます。

高校生アスリートを今まで診てきて感じたことが
バスケットボールや野球などの競技は出来るけど
人間の基本的な動きや身体の使い方ができていなかったり
身体の状態が悪いまま試合をしている学生が非常に
多かったです!

これじゃ、パフォーマンスも上がらないし、または
もっといい状態でできたのではないか思うことが
多々ありました!

身体の状態を整える意識を高めて、より良い状態で
戦える身体作りをサポートしています。

   

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ