交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2018年5月17日 木曜日

スポーツから一般の方まで

身体が良い状態で生活やスポーツを楽しむ
ために、何をしたらいいのか?

いつでも動ける準備が必要です。

それが「コンディショニング」ではないかなと
思います!

日常生活においても常に、快適に動ける身体作りであったり
スポーツであれば、シーズン通して動ける準備ができているのか?

いい状態を保っている方は、何かしらコンディショニングを
おこなっているような気がします。

スポーツをしている学生によく話をするのですが、「いつでも
動ける準備が必要だよ!」と言っています。
練習だけがコンディショニングではなく、身体のケアの重要性を
現在は伝える様にしています。

選手たちは、練習練習で疲労困憊で、リカバリーもできてない
状態ではいいパフォーマンスは出せないと、私は考えています。

いかに怪我無く、最小限の疲労で戦えるのか、少々疲れがあっても
いかに身体をコントロールできるのか。

コンディショニングがいかに重要か日々発信していきます。

自分会った方法を探してください。

知らないと損していることもあります。
情報が沢山あるから難しいのが現状かと思います。
いろいろご相談ください。

キャロット通信 ⇦クリック

  

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ