交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2018年5月24日 木曜日

熊本県高校総体

6月1日から開幕です!

3年生は、集大成です。

思う存分暴れまくってください。

しかし、この大事な時期に怪我をしている子供達がいるのも現実です!

この時期になって痛みが取れないなどと訴えて来院される方が
毎年ながらいます!

2週間前、1週間前になってコンディショニングができていないかと
思うと、まだまだ、コンディショニングの重要性が浸透して
いないのかなと思います!

日頃からの習慣ではないかと思います。

まず、怪我しないような身体作り、身体に対する考え方等を
変えていく事や教育が重要かなと思います。

キャロット整骨院では、まず学生に伝えることは、痛みがなくても
身体のメンテナンスをすることを指導しています。

毎日、学校では、椅子に座って授業を受け同じ姿勢が続いたり、
部活では、激しい練習をして、身体への負担は大きいです!

日頃からコンディショニングをしていることで、怪我のリスクを
押さえることが出来ます。

「痛みがないから。」と、安易に考えていると大事故を起こし
大事な試合に出れずに終わるか―スも考えられます。

そんなことをなくしていく為に、キャロット整骨院では、高校生の
コンディショニング塾をおこなっています。

この、『コンディショニング』
スタンダードになるように指導者の方と
お話しする際は、伝えています。

分かっているけど、「時間がない」「何をしたらいいかわからない」
「どこへ行ったらいいかわからない」などよく言われます。

まずご相談ください。

私ももっと皆様に重要性が分かって頂けるように
日々頑張っていきます。

ベストコンディションで最高のパフォーマンスを!

  

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ