交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2018年5月25日 金曜日

NEW スポーツコンディショニングの進化!

最高のパフォーマンスを手に入れる為に、アスリートは
日々いろいろな事を考え取り組んでいます。

・競技スキルの習得
・競技スキルを活かすためのトレーニング
・栄養(Nutrition)
・身体のケア(マッサージ・ヨガ・エクササイズ等)
・睡眠
などがあげられるのではないかと思います。

まず身体健康で痛みのない状態であることが、
スポーツをしたり日常生活を送るうえで、
私達には欠かせない条件になります。

ケアの方法の一つとして、この度
「スペシャルコンディショニングコース」を作りました。

①ラジオ波コンディショニング
②カッピングコンディショニング
③ハンドコンディショニング

この3つを組みあせたコースです。

日頃の練習や日常生活などで、知らず知らずに、血流・リンパの流れが
滞った状態を作り出してしまい、老廃物や疲労物質等が溜まり、
筋肉が硬くなっていたり、可動域が低下していたり、筋力の低下などが
起こっているケースを多く診てきました!

これは、怪我のリスク増加、パフォーマンスの低下につながります。

そのような事を、防ぐためにもコンディショニングが必要だと
いう思いがありました。

このコースでは、オイルを使ったケアの組み合わせで、
全身の血流・リンパの流れを促し、
筋緊張緩和、痛み回復等を目指します。

スポーツアスリート~一般の方まで
ご利用していただいています。

  

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ