交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2018年6月12日 火曜日

剣道部

週一回のトレーニングをサポートさせてもらっています!
現在の3年生は、非常に勢いがあります。
とにかく、チームが一つになっています。

剣道は、一対一で戦う競技ですが、チームのまとまりが良く
素晴らしいチームができています。

トレーニング指導は、現在の3年生が1年の時から、
中には小学生の時から受けている子供もいます。

「トレーニング」といっても、ダンベルやバーベルでの
トレーニングではないです。

私が子供達としてきたことは、特に決まりもなく
ボールを使ったり、ラダー、おんぶや馬飛びなど、
自分達でルールを作り、リレーなどして、
身体をたくさん使ってきました。

とにかく、楽しく全力でするということ。

走るにしても、先輩に勝ちたい、後輩には負けられないと
全力で皆走っています!

指導当初は、私がいろいろとメニューを考えていました。
最初はしてくれていましたが、だんだん飽きて、違うことを
やり始めたりして、なかなか苦労しました!
今でも苦労していますが(笑)

最初に「これと、これをしよう。」「残りの時間はリレー。」などと
一緒に内容を組み立て、限られた時間の中で
しっかりやってくれるように少しずつなってきました。

いろんなトレーニングゲームを考え、やれることをやってきました!

子供達からいろんなことを学びました。

全国でも大暴れしてくれると思います。

全国へ行く子供達とトレーニングできて幸せです!

ありがとう。

みなさんも応援よろしくお願いいたします。

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ