交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2018年11月15日 木曜日

自然の中で遊ぶ

自然の中で遊んでいますか?

現代社会では、なかなか自然の中で暮したり
遊んだりが減っています!
(住んでいる地域によって、差があるかと思いますが)

私が住んでいる、菊陽町という所は、畑や田んぼも沢山あり
ますが、人口の増加も熊本県では、3本の指に入るくらい
増加しています!

町内でも、ショッピングモールがある地域とコンビニすらない
地域が存在しています。

私たちが、小学生の頃は田んぼや畑、雑木林の様なと事で
毎日のように遊んでいました。
しかし、今では、自然の中で遊ぶ子どもがほとんどいません。

昔は、自分たちで遊びを考えていたものです!

携帯やゲームもないし、習い事も今のようにないですし。。。

現在、小学生を対象とした、スポーツ塾のジュニア体力アップ
クラスでは、いろんな身体の動きを体験させるのが目的です。

走ったり、跳んだり、ゲームしたり、考えたり、ボール使ったりなど
成長期の子供達にはかたよったことだけではなく、いろんな動きを
取り入れ、その中でカラダの使い方や感覚と言った物を見に
つけてほしいと考えています。

見て、聞いて、考えて、行動する。

脳に対するアプローチを自然におこないます。

結果、ケガ予防や体力向上につながるのではないでしょうか!

毎週木曜日は、ジュニア体力アップクラスを開催中

場所:光の森町民センター(キャロッピア体育館)
日時:毎週木曜日 月4回(第5木曜日はお休み又は振替)
   16:50~17:50 


投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ