交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2019年5月17日 金曜日

いよいよ高校総体!

こんにちは。

今月末より、高校総体が始まります。

私も、少しだけ高校の運動部に携わっています。

菊池高校の剣道部のフィジカルトレーニングを
させてもらっています。

3年目になりますが、1年目は、部員3人でしたが、今では、
男子9人、女子5人と増えました。

部員が増えることで、お互いが刺激しあい、楽しみなチームが
できてきました。

先日、おこなわれた、阿蘇・菊鹿地区大会では、女子が優勝
しました。

この地区は、強豪校が集まっています。

そんな中、優勝は正直驚きました!!!

日頃の稽古の成果が、形になってきているんでしょうね。

先生が、「子ども達の動きが変わってきている。」と
言われていました。

女子3年生は、3人で、この子ど達は1年の時からフィジカルトレーニングを
してきていて、最近は、本当に動きが変わったし、カラダも大きく見えます。

1年生部員も入り、気持ちが変わったところがあるかもしれませんが
「変わったなー」と感じています。

部員が少ない中、手探りで状態で始めた、フィジカルトレーニング。

器具もない何もない中で、代用できる物を活用しながら、試行錯誤
でやってきました。

まだまだですが、私もチャレンジしながら子供達と一緒に
戦っていきたいと思います。

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ