交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2019年9月24日 火曜日

ダンスキャンプに参加してきました!

先日、Hunky Dory Dance Studioさんのダンスキャンプに

運動指導講師として、参加させて頂きました。

小学生から高校生まで、40名ほどいたと思います!

カラダ作りとして、ダンスとは違う動きを沢山とりいれて、

80分身体を動かしました。

ボールを使ったり、SAQトレーニングの一部を取り入れた動きなど

普段しない動きという事もあり、子ども達は戸惑いもありながら

楽しく出来ました。

自分も非常に良い勉強になりました!

自分はダンスをしている子どもは、スキップは普通にできるのかなと

勝手に思っていましたが、意外に出来ていなかった!

少し驚きもありました。

本当に面白くて勉強になります。

ちなみに、自分はダンスは出来ませんわ(笑)

最後は、最強の遊びメソッドの一つ、ドッジボール!

ドッジボールや鬼ごっこには、子どもたちのカラダを作るうえで

必要な要素が沢山入っています。

運動能力が向上する36の基本動作というものがあります。

じつは、この要素がたくさん入っています。

私は、整骨院では施術、外部では運動指導をおこない

子ども達の運動能力向上を目指しています。

このような沢山の動きを通して、いろんなジャンルの能力が

良くなったり、改善しトップを目指せる子ども達に

なってもらいたいです。

この主催の、ハンキ―ドーリーさんのコーチたちは

プロフェッショナルのダンサーです。

ハンキ―ドーリーダンススタジオ

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ