交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2013年10月14日 月曜日

アミノバリューランニングクラブ合宿!!!

10月12日・13日と合宿にトレーナーとして参加させて頂きました。

熊本アミノバリューランニングクラブの代表コーチの
「小山賢太郎氏」の計らいでキネシオテーピングを貼ったりと
交流をさせて頂きました。
その他スタッフの方々お世話になりました。

参加されたいた多くの方々は良くは知られたいる方ばかりで
皆さん楽しく走っていました。
初日は阿蘇観光牧場スポーツ公園でクロスカントリー。
午後は阿蘇の「あぴか」で15キロのリレー。

なぜか私も参加する事になり、走る事に・・・!
こんなに走るのは学生以来だと思うくらい走りました。
身体がガタガタ!

宿に帰って水風呂でアイシング。これが疲労回復を早くします。
皆さんも身体を動かした後はアイシング必ずしてくださいね!
怪我につながります。

そして二日目は登山。
歩いて登る人、走って登る人にわかれての登山でした。
大分県の牧ノ戸~中岳のコースを登りました。

二日間に渡り天気も良く大きな怪我もなく良い合宿でした。
いろんな方の怪我の悩みを聞けていい勉強になりました。
今後の治療に役立てていきます。


左がランニングクラブの小山コーチです。


登山道入り口です。


奥の真ん中の山が阿蘇根子岳。


中岳1791メートル
ランニングクラブの方と右端が島村コーチの方です。

皆様の今後のご活躍を期待しております。

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ