交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2015年6月18日 木曜日

2015 6月18日 木曜日

今年の熊本城マラソンから約5ヶ月。

その間、トレイルランニングに2回チャレンジ!

練習もほとんどしていなかった為、散々な結果でしたが
ゴールのたどり着いた時の喜びは、すさまじかった!(笑)

同時に、悔しさもあった!

練習をすればいいだけの話だが、なかなか出来ない。

そして、11月に3度目のフルマラソンにチャレンジすることになった!

チャレンジすることが大好きな私(笑)

仲良くさせて頂いている、先輩が声をかけてくれたおかげです。

やるからには、結果を出したいので、重い腰を動かしやっと
昨日から練習開始!

ゆっくりはじめようと思ったが、ペースは上がり、息はゼーゼー!!

距離は全然走ってないが、きつかった!

一度付けた筋力(パワー)は少々休んでも、訓練すれば早い段階で
元の状態に近づくと言われていますが、持久力は長期間休むと
急降下すると言われたいます。

ほんとでした!

しかし、自分は前回の結果を上回りたい為、これで大丈夫なのかと
自問自答。

たぶん何とかなる。と言うか、何とします(笑)

持ちまえの根拠ない考え!

私は、いつもこんな考えで、日々日常和送っているため
周りはあきれているもよう(笑)

勝手にポジティブに解釈し、悪いこともプラスに考えることにしている!

これもいろんなことが、今までにあって、いろんな物を見て、聞いて、読んで
感じて来てしまったからなんです。

ようは、楽しく日常を送ることを考えています(笑)

それで、11月に結果を出すために、少しストイックになれたいいなと思っています!

ランニング以外も継続して、ウエイトトレーニングしたり、バランスボール
ストレッチポールしたりして、怪我しない身体・メンテナンスを継続しつつ
みなさんに、健康で怪我しない身体作りを指導しています。

オリジナル新メニューも、ラジオ波温熱ハンドセラピー&ストレッチコース
おススメしています!これは宣伝です(笑)

是非、皆さんもいろんな事にチャレンジしてみるのいいかと思います。

周りにはいろんな事にチャレンジしている方が多く、本当に楽しく仕事したり
スポーツしたり、楽しい話をよく聞きます。

菊陽町 光の森 酸素カプセル 整骨院
菊陽町 光の森 スポーツ外傷 整骨院
菊陽町 光の森 交通事故 むち打ち 捻挫 整骨院
菊陽町 光の森 ぎっくり腰 膝・腰の痛み  整骨院

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ