交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2015年8月5日 水曜日

熊本 ストレッチ アロマフェイシャル

野球部にサッカー部の学生はこの炎天下の中、練習で真っ黒に日焼けしています!

自分も学生の頃は、この暑い中よく野球やっていたなと思います。
今はムリですね(笑)

疲労が抜けないまま、練習に試合にと頑張っています!

身体のケア、疲労回復を心掛けてくれるようにいろいろとアドバイスを
送っていたせいか、普段からも自主的に行っているみたいで、意識も
高くなっているように思えます!

定期的にラジオ波温熱治療や酸素カプセルを利用して、回復を早めたり
筋肉の張りを取ったりと、ケアを心がけてゐいるようです。

疲労が怪我のもとになる事も多く、いかに回復を早くするかで
プレーも変わってくると思います。

いま世界水泳が行われています。日本選手も活躍していますが
アメリカのケイティ・レデッキー選手の泳ぎはすごかったです!

1500メートル自由形で、自信が持つワールドレコードを更新し金メダル!
15分ぐらい泳いでいたと思います!!

そして、その数十分後には、またレースに出ていました!!!

全力でレースした後に、またレースに出る体力はもちろんですが
体力を回復させるって凄いなと驚いていました!

完全に回復はしていないと思いますが凄い!

それまでの、過程が凄いんだとは思いますが、素晴らしい泳ぎでした。

皆さんも時間があったら世界水泳、みてください。

8月休診のお知らせ
13日・14日・15日・16日は休診

投稿者 キャロット整骨院

月別アーカイブ