キャロット整骨院では怪我予防するカラダ作りのお手伝いをします。

キャロット整骨院ではスポーツでのケガを防止する体作りのお手伝いをします。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

ケトルベル

2019年9月6日 金曜日

熊本・グループトレーニングクラス

整骨院で、グループトレーニングクラスを開催中!!

キャロット整骨院は、熊本で唯一のロシアンケトルベルインストラクターの
認定を受けた、柔道整復師がいる整骨院です!

グループトレーニングクラスでは、ケトルベルを使用した、トレーニングを
取り入れています。

トレーニングツールとして、代表的なものが、ダンベルやバーベルそして
マシーンではないでしょうか!

日本では、ケトルベルはまだまだ普及していません!

しかし、欧米やお隣の国である、韓国・台湾・中国などでもケトルベルの
インストラクターコースが盛んにおこなわれています。

日本では、一昨年ほど前からスタートした新しいコースです。

しかし、ケトルベルトレーニングの歴史は、ダンベルが誕生する前から
あったとされています。

取扱方法は、基本から指導していきます。

スポーツやトレーニングをする際に、一番大事にしていることは

姿勢(フォーム)です。

私はこのフォームを正しく指導し、効率よく効果的にカラダを鍛えていきます!

フォーム一つで、カラダの変化は全然違ってきます!

効果

☆筋力アップ
☆脂肪燃焼
☆姿勢改善
☆心肺機能向上
☆怪我予防
☆身体の土台作り
など

トレーニングもただ身体を動かせばいいというものでは、ないのです。

誤った姿勢で30回も40回も行うより、正しく10回おこなった方が効果的です!

今一度、カラダの使い方等を学んでみてはいかがでしょうか。

見様見真似は危険です。

初心者の方、女性の方でもお気軽にご相談ください。

効果を最大限出すために、全力でサポートしていきます。

記事URL