体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

コンディショニング

2021年7月31日 土曜日

医療保険適用外コースのお知らせ

①ラジオ波温熱コンディショニング
 15分 1,500円 
 20分 2,000円 
 30分 2,500円

・スポーツ中のケガを回復させ、早期復帰したい学生
・お仕事や生活習慣により、慢性的に腰部・背部・足が疲れている方
・手術後の違和感が残っている方
・足のむくみ・冷え性の方
・日頃のボディケア
など

②シリコンカッピングセラピー
 上半身または下半身 2,000円
 全身        4,000円

・早期回復をお考えの方
・筋膜リリースをしたい方
・体が硬く動きを改善したい方
・肩こり・腰痛・足の疲れを改善したい方
・日頃のボディケア

③ボディケアコンディショニング
 45分 5,000円 (学生3,000円)
 90分 10,000円(学生6,000円)

・体を整えたい方
・全身のコンディショニング
※このコースは、お身体の状態により、ラジオ波及びカッピングを使用する場合があります。

④オイルボディケア
 20分 2,500円
 
 ・身体をリセットしたい方
 ・足のむくみ・疲れのある方
 ・腕・指の疲れがある方
 ・肩こり・腰痛の方
 当院では、オーガニックオイルを使用します。

当院は、スポーツ等によるケガ以外でも、医療保険適用外コースをご利用頂けます。
日々のお仕事、出産後のお身体のケアに
保険治療との組合せも可能です。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

LINE公式アカウント
↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

記事URL

2021年7月30日 金曜日

シンスプリントも治療いたします!

陸上及び走ることが多いスポーツをしている学生に多い足の怪我!

シンスプリントは、脛骨(脛の骨)の後面の後脛骨筋が刺激され炎症を起こしてしまい、痛みを発生させます。

この痛みを我慢して、練習を続けていると疲労骨折につながるケースがあります。

まず、痛みを感じたら当院または、整形外科等を受診しましょう。

当院でも、シンスプリントの治療およびリハビリもおこないます。

早期回復を目指して、手技及び物理療法で積極的に施術をしていきます。

また、自宅でもアイシングをしていきます。

そうすることで、回復を早めていきます。

何もしなければ、それなりに時間もかかり復帰後も再発してしまう事もありますので、再発予防の為にも日頃からのボディケアをおススメします。

当院では、医療保険適用外のコースを充実させています。
     ↓  ↓  ↓
http://www.carrot-seikotsu.com/blog/2021/07/post-675-1506837.html

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

公式LINEアカウント
↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加  

記事URL

2021年7月20日 火曜日

怪我の回復を促進!


「スポーツでのケガの早期回復」また「ケガの予防のための栄養」

早期回復(リカバリー)するためには、カラダのケア、休養が必要ですが、栄養も重要な要素になります!

良い治療をしていても、偏った食事や栄養不足は、復帰に時間もかかりまたケガをしてしまうリスクが増加します。

バランスのとれた食事が必要になってきます。

タンパク質やカルシウム、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEなどが豊富な食事を積極的に取る事が大切とされています。

スポーツをしている学生は、食事をバランスよくしっかり食べる事がカラダ作りに大きく影響します。

最近の学生は、朝食を食べずに学校にいったり、プロテインだけを飲んだり、栄養が不足していることがあります。

運動部の学生は、かなりのエネルギーを消費します。

3食プラス捕食をしっかり実践することで、栄養不足を解消できると言われています。

食べ物は、カラダ作り、怪我予防、リカバリーには重要です。

一歩先を行くカラダ作りに取り組んでください。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

菊陽町 光の森 熊本市北区 整骨院 怪我予防 肉離れ ふくらはぎ ももうら ハムスト 膝捻挫 バドミントン ハンドボール スケートボード スケボー スノボー ボルタリング トランポリン 腰痛 非特異性腰痛 コンディショニング コンディション作り

記事URL

2021年7月2日 金曜日

肩甲骨周囲の痛み!


よく「へきが痛い」と言われる方が多いです。

肩甲骨と肩甲骨の間の痛み。

背中の痛みや肩こりでお悩みの方は少なくありません。

デスクワークの方をはじめ、猫背や反り腰が原因で筋緊張が起こり、カラダに問題が出ているケースがあります。

その痛みをそのままにしておくと、手のしびれや頭痛の原因となってしまう恐れがあります。

普段からからコンディショニングを整える習慣をつけることで

痛みの軽減につながります。

当院でも、上記のような症状には
医療保険適用外のコースにて対応させていただいています。

1,ボディケアコンディショニングコース
身体を整えたい・痛みが強い・とにかくリフレッシュしたい
スポーツの試合前後に・産後ケアに

 ・45分 5,000円  ~疲れたカラダに~
     (15分ラジオ波温熱+スポーツマッサージ)
  
 ・90分 10,000円 ~全身を整える~
(30分ラジオ波温熱+ストレッチ+スポーツマッサージ)

2,カッピングセラピーコース
 凝り固まったカラダに・動きを良くしたいなど
 ・20分 2,000円 1ヶ所
  (筋・筋膜リリースにて改善)

3,スポーツオイルマッサージコース
 試合の前後に・日頃のカラダのリセットに
 足のむくみが気になる方に・肩こり腰痛に

 ・20分 2,500円

すべてにおいて、皆様のカラダの改善をトータルサポート!

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

YouTube
↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/oDprMnnmM1s

 

記事URL