体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

コンディショニング

2019年11月28日 木曜日

お試しください!

「カッピングコンディショニングケア」及び「ラジオ波温熱コンディショニングケア」!

・なかなか痛みが改善しない方
・スポーツをしている学生
・毎日デスクワークをしている方
・育児等で腰が痛い、肩が痛い方
など

カラダを整えて、いい状態でスポーツをしたり、デスクワークや育児をおこないませんか!?

皆様の痛みの改善からコンディショニングのサポートをいたします!

記事URL

2019年11月7日 木曜日

脳しんとう!

みなさんは「脳しんとう」についてどの程度ご存じですか?

スポーツ選手や運動をしている学生しか起こらないと思っていませんか!?

実は、そうではないんです!

日常生活でも起こりえるのです。

スポーツ競技では、特にラグビーやサッカー、フットボール、アイスホッケーやバスケットボール、野球、柔道、ボクシング、空手など

コンタクトスポーツから格闘技まで、沢山のスポーツで起こりえる脳しんとう!

では、どのように対応すればよいのでしょうか。

どのような観察が必要なのでしょうか。

昨年に続き、今年もセミナーを開催いたします。

今回は、一般の方向けの内容です。

多くの方々に基礎知識を持って頂くことで、対処法が分かり、経過観察が正しく行えると思います。

日常でも、転倒、交通事故、遊びの最中の転倒などでおこりえます!

日時:2019年12月8日(日曜日)
   10:00~13:00
会場:熊本現代美術館 3階会議研修室

熊本市中央区上通町2番3号

受講料:2,000円
お申込先:キャロット整骨院 carrotseikotsuin@gmail.com
お問合せ先:096-337-2520 キャロット整骨院 担当:松本
お申し込み後、1週間以内に連絡がない場合は、お電話ください。

 

記事URL

2019年11月4日 月曜日

背骨をリセットしよう!

背骨には、頚椎・胸椎・腰椎・仙骨といわれる、骨があります。

この背骨の動きが何らかの原因で悪くなっていると、連動してスムーズに動いてくれません。

この連動性が失われると、痛みを出したり、ほかの部位に痛みを出したりします!

この脊柱の中には、脊髄神経が通り、脊髄神経から筋肉や内臓などの臓器等に神経が枝分かれして分布しています。

脊椎の動きが悪くなると、神経の伝達までも狂い始めます!

そうなってしまうと、カラダの動きが悪くなり怪我につながったり、体調が悪くなるようなこともあります。

このようなリスクを少しでも抑えるためにも、日ごろからコンディショニングを行うことが重要だと考えています!

自分がやったいることや皆さんに指導しているエクササイズ・トレーニングをご紹介します。

脊椎・股関節・肩甲骨等を日頃のストレスから解放し、本来の動きを取り戻していきましょう。

呼吸を止めることなく、カラダを少しずつ少しずつ大きく動かして、リセットしていきましょう!

呼吸を止めないこと。

ポロポロと関節が外れていくようなイメージでやってみましょう。

特にデスクワーカーの皆さんには、固まってしまった関節の動きを改善することで、仕事効率も向上すると思います。

もっと学びたい、もっとカラダのコンディショニングをおこないたい方はご連絡ください。

Instagram
YouTube

記事URL

2019年11月1日 金曜日

Mobilityエクササイズ!

Mobilityエクササイズ!

一般の方にはまだなじみのない「モビリティー」という言葉かもしれません。

モビリティーは、関節の可動域のことです。

例えば、股関節をどのくらい自由に動かすことができるのか。

人間には、多くの関節が存在します。

その一個一個の関節可動域が本来人間に備わっている動きができているのかと、そうではない場合が多いです。

その原因は、日常生活や仕事等で機能を失ってしまっています!

その為、腰痛や肩こり、学生においては、成長時期のけが等につながっていると考えられます。

怪我をしている学生において共通しているのが、関節可動域が少ない子供たちが多いということです。

関節・筋の柔軟性がないため、正しい動きができなかったり、姿勢が悪かったりしています。

一般の方も同様ですが、関節可動域を改善することで、怪我のリスクを最小限に抑えることができるのではないかと、考えています。

まずは、カラダのコンディショニングを行いいい状態でスポーツに取り組んだり、練習したりすることが効率よく快適にできるのではないでしょうか!

当院の、メニューのには、学生のための「コンディショニング塾」や一般の方向け「パーソナルトレーニング」もあります。

治療 × トレーニング × コンディショニング

として、カラダのトータルコンディショニングをおこなう熊本では珍しい整骨院です。

お悩みの際はご連絡ください。

Instagram
YouTube

記事URL