体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

コンディショニング

2020年2月29日 土曜日

お知らせ

本日29日は、通常通りおこなっています。
よろしくお願いいたします。

コロナウイルスの影響で、学校の臨時休校に伴い、運動不足やカラダのコンディショニングが気になるところです!

そこでキャロット整骨院では、学生様向けに自宅でできるコンディショニングを考えているところです!

どのような形で配信するかを検討し、少しでもお役立ちできればと考えています。

キャロット整骨院のホームページ、YouTubeチャンネル、Instagram、ツイッター、公式LINEにてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

また、シェアのほうもよろしくお願いいたします。

YouTube
Instagram
Twitter
LINE

記事URL

2020年2月17日 月曜日

熊本・ストレッチクラス参加者募集中!

日々硬くなっているカラダの関節・筋肉の柔軟性を取り戻しませんか!

腰や膝の痛みの原因につながります。

身体を動かすことは、カラダにとってとてもいいことで、カラダが喜びます(笑)

免疫力の向上、基礎代謝の向上、動作の改善、柔軟性の向上など様々な効果が期待できます。

途中で辞めることなく継続することが重要です!

最初から何でもできるわけではなく、少しずつ継続していくことで

今までできなかったことが、できるようになってきます。

どなたでも、参加可能です。

お友達とご一緒に参加してみませんか?

当院では、1対1での「個人レッスン」1対複数での「グループレッスン」もおこなっています。

目的に合わせてご指導していきます。

中学生・高校生でスポーツしている学生も怪我予防からパフォーマンス向上のための

カラダ作りも指導しています。

外部指導もおこなっています。

中学生・高校生の関係者の方々でご興味がありましたらご相談ください。

SNSのシェア・ご登録お願いいたします。

YouTube
Instagram

記事URL

2020年2月11日 火曜日

肩が痛い!腰が痛い!

カラダの痛みの原因の一つとして、カラダの動きの問題があります。

不自然な動きが繰り返されて、怪我したり痛みを発したりしています。

スムーズな動きを取り戻すことが大切です!

では、どのようにしてスムーズな動きを取り戻していくのか?

硬くなった関節や動かない筋肉を再教育する必要があると考えています。

身体をダイナミックに動かす。

当院は、ストレッチやトレーニングを取り入れた保険適応外のコースもあります。

一人ひとりのカラダの動きチェックし、改善点を探していきます。

高校生の部活動生から一般の方まで、「個人レッスン」「グループレッスン」にて、カラダの改善・痛みの改善のサポートをしていきます。

もしかしたら、その痛みは動きの問題が原因かもしれません!

お悩みの際は、ご相談ください。

Instagram
YouTube

記事URL

2020年2月7日 金曜日

光の森・菊陽町/肉離れの為のカラダコンディショニング

ランニング時、スポーツをしている際に、ふくらはぎや太ももに痛みを生じてしまった!

こんな経験はありませんか?

場合によっては、「ブチッ!」など、音がしたり!

肉離れの可能性もあります。

肉離れを起こしてしまったら、「2,3日で治るだろう。」と思いそのままにしている方もいらっしゃいますが

治療をしていかなければ長引いてしまいます。

学生の運動部では、痛みを我慢してスポーツをしているケースもまだまだあります。

当院では、スポーツで怪我した際の治療からリハビリまで、そして復帰後のケアもおこないます。

一貫してみていきます!

肉離れでは、内出血がおこります。

2,3日後に出てくるケースがあります。

肉離れの分類として
Ⅰ度 筋腱移行部の血管損傷のみ 10日から14日後からフィジカル開始
Ⅱ度 筋腱移行部損傷 特に腱膜損傷 約6週間から8週間
Ⅲ度 腱性部の完全断裂  数か月

奥脇の分類としてこのように示されています。

ほおっておいては、それ以上にかかるケースや再発のケースがあります。

施術と正しい指導を当院では伝えていきます。

当院のSNS
Instagram
YouTube

登録・シェアよろしくお願いします

記事URL