交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2015年10月29日 木曜日

ヒートショックプロテイン

ヒートショックプロテインとは、もともと人の体内にある、特殊なタンパク質。

熱によるストレスを身体に加えることで、活性化され、損傷した筋肉などの細胞の修復
新陳代謝向上、疼痛緩和、免疫向上、パフォーマンスアップ、血流促進
コラーゲンの減少を抑制
などの効果が期待できます!

キャロット整骨院では、ラジオ波温熱ハンドマッサージにより、身体の深部から温めることで
ヒートショックプロテイン』を活性化させていきます。

一般的に42度程度の加温で効果があるとされています。

美容から怪我の修復まで幅広く活用できる『ラジオ波温熱ハンドマッサージコース』に
なっています。

記事URL

2015年10月28日 水曜日

ラジオ波温熱ハンドセラピー&ストレッチコース

記事URL

2015年10月23日 金曜日

熊本市・光の森で祝祭日も診療!

11月のお知らせ

11月の祭日、「3日」「23日」は診療いたします。
受付時間⇒午前は9時~12時・午後は14時30分~20時

よろしくお願いいたします。

記事URL

2015年10月22日 木曜日

光の森・酸素カプセルで疲労回復!

酸素カプセルをご利用された方の中には、「疲労回復」「怪我の早期回復」
「アンチエイジング」「リフレッシュ」など様々です!

中学生・高校生から一般の方まで、男女問わずご利用されています。

回復を早める為に、続けて入られる方や回数券で定期的に入られる方もいらっしゃいます。

いろいろなご利用の仕方がありますので、お気軽にご連絡ください。

※健康保険適用外

高校生の陸上部です。

大会前の疲労回復の為に、利用した後、楽になり続けてご利用されました。

酸素カプセルは長い時間入ることで、回復が早かったり、試合などでの疲れ具合が
かわってきたりなどの効果が期待できます。

記事URL

2015年10月19日 月曜日

菊池市・合志市の整骨院・交通事故治療!

キャロット整骨院では、交通事故に遭われた方の、むち打ち・腰痛・股関節の痛みなどの
交通事故治療を行っています。

ムチ打ちによる、頭痛・首の痛み・背中の痛み・後頭部が重いなどの症状が出たりします!

回復のお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にご相談ください。

記事URL

2015年10月16日 金曜日

熊本市・光の森で骨盤矯正・ストレッチを行っている整骨院

骨盤矯正はボキボキする骨盤矯正ではなく、ストレッチ・エクササイズを中心に
固まっている筋肉を緩めながら行います。

カウンセリング(姿勢チェック)⇒ラジオ波温熱マッサージ⇒ストレッチ・エクササイズの順序で
行ないます。

硬くなっている筋肉・関節の動きを改善していくと筋肉の働きがよくなり
立った時の姿勢などが改善されます。※個人差があります。

また、時間が経つと戻ってしまいますが、自宅でできるエクササイズ
ストレッチを継続することでバランスを保てます。

キャロット整骨院では指導を行いながら良い方法を探し、お身体の
コンディショニングのお手伝いをいたします。

ラジオ波温熱ハンドマッサージ + ストレッチコースは予約制の為
事前のご予約が必要です。

お悩みの際はご連絡ください。

記事URL

2015年10月14日 水曜日

菊池市で腰痛改善に!

深部ある細かい筋肉や表面の筋肉まで沢山あります!

深部にある細かい筋肉が硬くなると脊椎の動きが悪くなり腰痛を起します。

その深部にある筋肉を緩めることで脊椎動き・筋肉の働きを良くすることで
改善することがあります。

普段我々は動きの癖や繰り返し動作をしているため、筋肉をかたよって使っていたり
不良姿勢で筋肉に負担をかけている筋肉を再教育し改善をはかります。

この、背骨を一個一個をつなぐ小さな筋肉もこんなに沢山あります!

キャロット整骨院オリジナルの「ラジオ波温熱ハンドマッサージ + ストレッチコース」の
中で、姿勢改善・骨盤矯正を行っています。

筋肉を緩め、腰痛・背部痛を改善していきます。

菊池市・骨盤矯正・姿勢改善に。

記事URL

2015年10月12日 月曜日

熊本市で祝日・祭日診療しています。

祝日・祭日も診療しています。

通常とは、受付時間が変わります。

本日、12日の受付時間は
午前9時~12時、午後14時30分~20時
となります。

時間の変更や休診等はブログ・ファイスブックでお知らせいたします。

記事URL

2015年10月5日 月曜日

熊本市・菊池市で腸脛靭帯炎・鵞足炎治療に!

昨日、久しぶりに25キロほど走ってきました!

不安だった膝の痛み(腸脛靭帯炎)も出ることなく、景色を楽しみながら
休み休みランニング!



ランニングの障害で多いもの
☑腸脛靭帯炎(膝の外側)
☑鵞足炎(膝内側)
☑シンスプリント(すねの内側)
☑アキレス腱炎
☑足底筋膜炎
などが特に多いです!

アイシング・ストレッチは大事です!

身体のお手入れが不十分だと、痛みが伴い始めます。

痛みが出てからでは、回復までには時間がかかる恐れがあります。

キャロット整骨院では、回復を早めるために「ラジオ波温熱ハンドマッサージ」「酸素カプセル」
などで回復早めるお手伝いをさせて頂きます。

痛みが出る前にコンディショニングを常に整え練習に試合に臨んでほしいと思います。

記事URL

月別アーカイブ