交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2023年12月29日 金曜日

ありがとうがざいました。

2023年の営業も本日で終わりになります。

治療およびパーソナルトレーニング(リハビリ)において、数ある中でキャロット整骨院をお選び頂き、ありがとうございました。

パーソナルトレーニングにおいては、8割の方が、機能回復を目的としたリハビリとしてご利用されました。

巷にあるパーソナルトレーニングの多くは、ダイエット系のジムが多く目についますが、当院では、「機能回復を目的としたリハビリ。」そして、「アスリートのトレーニング」。

特に、手術して1,2年ほどたって、カラダの不具合があり「何とかしたい。」と、いう思いでご相談いただくことが多かったです。

いろんなお悩みを抱えた方々のサポートにつながっているなと感じました。

2024年も引き続き、皆様のお役に立てるような場所を作ってまいりますので、よろしくお願い致します。

 

記事URL

2023年12月21日 木曜日

肩・肘・手首の腕の痛みに!

意外に多い、『腕』の痛み!

特に、肘の外側上顆炎(テニス肘)は、一般の方に多いです。

過度の使い過ぎ、腕を使う事の疲労の蓄積の結果痛みが出てしまう事なんて多々あります。

そんな時に当院では、ラジオ波を使った施術をおこなっています。

https://youtube.com/shorts/7gsQYju9P_8?si=kVwda9hKIBLkP2sB

 

菊陽町光の森駅徒歩3分

 

記事URL

2023年12月16日 土曜日

座りすぎの日本人!

世界的にも日本人は座りすぎと言われています。

先日のYahoo!ニュースで取り上げられていました!

https://news.yahoo.co.jp/articles/a520c3925258c499b0fff01e156c66aacbcc7be6

 

わたしも、4年ほど前にブログでも書いていました!

デスクワーカーの健康促進!

 

皆さんは、長時間の座りっぱなしになっていませんか?

長時間のデスクワークは、腰痛肩こりの原因になり、当院でもこのような症状の方のコンディショニングもサポートしています。

へばりついた肩甲骨、硬くなった殿筋、むくんでしまう脚の改善を当院でさせてください。!

このような状態の方は、今すぐご相談ください。

 

記事URL

2023年12月16日 土曜日

足関節捻挫 菊陽町光の森駅徒歩3分

スポーツをしている方から一般の方も足首を捻った経験がある方も多いのではないでしょうか!

捻挫して少々の痛みだと、「いつか治るだろう」でそのままにしている方も多いし、スポーツをしている学生も治療が出来ずそのままで練習をしている学生も多くいるのでないかと思います。

そのままでは、治りも悪くその後も違和感等が残ってしまう事があります。

捻挫後は早期に治療を開始しする事をお勧めします。

当院では、治癒促進の為に保険適応外のプログラムをご用意しています。

まずはご相談ください。

 

↑↑↑↑↑クリック

記事URL

2023年12月14日 木曜日

トレーニング及びリハビリができる整骨院

健康促進の為のトレーニングを受ける方からスポーツパフォーマンス向上を目的のトレーニングを受ける方までご利用して頂いています。

また、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、前十字靭帯の手術後などで、日常生活に復帰後に

違和感があったり、思うような動きが出来ていなかったりなどのリハビリ・コンディショニング等でお困りの方もご相談ください。

手術したから治ったではなく、手術後のコンディショニングは大切です。

そのままにしていませんか?

また、周りにそのようなお悩みの方がいましたらお知らせください。

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X(旧Twitter)

【キャロット整骨院の運動クラス】

Instagram

YouTube

X(旧Twitter)

記事URL

2023年12月3日 日曜日

パラスポーツ指導者講習会終了

3日間の講習修了。

今後は、色々なパラスポーツに触れて体験していきたいと考えています。

障がい者のことに触れる事がなかったので、3日間でいろんな講義を聞くことが出来ました。

感謝

記事URL

月別アーカイブ