交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2015年12月21日 月曜日

今年最後の講習会

昨日は、福岡で「ViPR」の講習会に行ってきました!

ViPRは、トレーニングの一つで、コンセプトやビジョンも

明確で、非常に効果的なトレーニングです。

アスリートから高齢者、そして子ども達まで、動きの改善や

ゲーム感覚でのコーディネーショントレーニングなどに

活用できるツールでした!


赤・青・黒の筒状のものが、ViPR

ViPRの歴史やコンセプトの座学に、トレーニング方法

プログラミングなど8時間にわたり、様々な話を聞くことが

出来ました。

ViPRを使った、トレーニング方法は、9,000種類以上あると

言われている中の、一部を体験してきました。

おかげで、今日は筋肉痛です(笑)

講師の先生も非常にわかりやすく、いろんな話もして頂き、

帰りには、個人でされているジム施設を見学させて頂きました。


左は一緒に受講した方。右が講師の坂田先生。

以前から興味のあった、「リアライン・コア」があったので、体験させて頂きました。

脊椎の動きの改善、胸郭の動き改善、骨盤の歪みを改善などに使うツールです。

7,8分くらいつけた状態で動くだけで、改善していくものです。

昨日は、いろいろ勉強になり、いい一日でした!

ViPRも今後、導入していきたいと思います。

Facebook

記事URL

2015年12月17日 木曜日

ラジオ波温熱コースⅡ

ラジオスティムを熊本市で初導入をして、約1年が経ちます。

多くの方々にラジオ波での治療をおこなってきました。

まだまだ、治療を受けられてない方もいらっしゃいます。

痛みの軽減、血行促進、筋緊張緩和、動きの改善、代謝UPなどの

目的で利用して頂いています。

学生アスリートは、回復の促進、可動域改善、筋緊張緩和などや

シンスプリント、肉離れ、オスグッド、野球肩、分離症の治療を

おこなっています。

女性の方では、冷え性や新陳代謝・基礎体温UPや体質改善といった

目的で利用される方もいらっしゃいます。

主婦の方に多い、慢性的な肩の痛み、腰の痛み、産後の骨盤調整

姿勢改善などの目的の方もいらっしゃいます。

ラジオ波温熱コースは目的に応じて選ぶことが出来ます。

15分・20分・30分コースの部位を限定して行うコース。

45分・60分・90分コースの身体全体をおこない
日頃の疲れや身体のコンディショニングを整えたり
慢性的な肩の痛み・腰の痛みや骨盤調整・産後腰痛、
姿勢改善などを目的としたコース。


冷え性、体質改善、基礎代謝UP、基礎体温UPなどの
美容を目的としたコース。

ラジオ波温熱・酸素カプセルを中心に、お身体の健康管理、疲労回復、
早期復帰、身体のコンディショニングを行っていきます。

学生アスリートの野球・サッカー・陸上・バレー・バスケット・バドミントン・テニス
剣道・柔道などのコンディショニング・リカバリーのお手伝いをしていきます。

Facebook

記事URL

2015年12月10日 木曜日

年末年始のお知らせ

30日から3日まで、休診

4日(月曜日)から、診療を開始いたします。

12月23日(天皇誕生日)は、休診いたします。

本年も残りわずかです。

いいお正月をお迎えいただけるように、お怪我には十分
お気を付けください。

記事URL

2015年12月8日 火曜日

熊本市で冷え性改善コース

女性特有の冷え性・むくみ・リンパの流れ・血液循環改善

生理痛などに悩まされている方に効果的な

ラジオ波温熱での「冷え性・むくみ改善コース

ラジオ波温熱とは

脂肪層・筋肉の深部まで届く高周波温熱機器です。

アスリートや美容エステなどで使用されています。

低周波などのように、ビリビリとは全く感じず、電気が

流れ、体内の水分や細胞分子が摩擦を起こし、体内で

熱を発して、身体の深部から温かくなります。

このように、肌に直接マッサージを行い温熱を加えていきます。

温熱を与えることで、どなたにでも備わっている

ヒートショックプロテインという、痛めた細胞を修復する

特殊タンパク質が活発になり、修復・治癒を促進し

自然治癒力を高めてくれます。

温熱を身体に与える事で、滞っている血液やリンパ液などを

流していくことで、新鮮な血液を送り込み、栄養や酸素といった

物が流れることで、冷え性やむくみなどの改善をおこないます。

女性の患者様の中には、腰の痛みでラジオ波を週1回30分コースを

約8週間続けていたところ、腰の痛みは改善、もともと冷え性

で、足が冷たかったのが以前ほど、冷たくなく、夜寝るときも

冷たさをさほど感じなくなった。と、言うお声を頂きました!

深部から温かくなってくる為、骨盤内臓器や下大動脈や

腹腔大動脈、毛細血管などの血流がよくなり、足への新鮮な

血液が流れることで徐々に改善してきたと考えられます。

血流が滞るといろいろな症状が出てきやすくなります。

むくみ・足先が冷える・基礎体温が低い・生理痛が酷い

便秘や下痢など、そして、女性では冷えが原因で不妊症

などになるかも増えています。

深部から温め、健康な身体を着くて行きましょう!

冷え症・むくみ改善コースは、完全予約制です。

整骨院の治療とは、異なり、保険は適用されません。

約60分~90分の施術

マンツーマンでの、施術をおこなっていきます。

カウンセリングをおこない、一人ひとりにあった、施術を
提案していきます。

初回       6,000円
2回目以降   4,000円

10回コース 35,000円

ご予約は、096-337-2520

お身体の事でお悩みの際は、ご相談ください。

記事URL

2015年12月7日 月曜日

ラグビー初観戦

昨日、熊本でラグビートップリーグの試合があり、初めて生で観てきました!

ラグビーワールドカップを観て、一度は見てみたいなと思い、しかも、五郎丸選手が
所属する、ヤマハ発動機のチームが来るという事だったので、行ってきました。

完全に、にわかファンです(笑)

観客も、1万8千人と、今季一番多い試合だったそうです!

生で観るもは迫力があり、面白かったです。


真ん中の白のユニフォームの選手が五郎丸選手です。


観客の多さにビックリしました。

また見に行きたいし、今度は日本開催ワールドカップを観に行きたいですね!
熊本で見られるから楽しみです。

記事URL

2015年12月4日 金曜日

酸素カプセルで身体の健康促進

「健康促進」「疲労回復」「怪我の早期回復」にスポーツ選手や
タレントの方も活用しています!

スポーツ選手にいたっては、怪我をした時などは、回復が早いという事で
利用している選手も多いそうです!

もちろん、疲労回復にも効果的です。

シーズン中は、試合や練習が続き、疲労もたまってきます。

回復を早くするにはいろいろな方法があり、酸素カプセルもその一つ。

一般の方も、お仕事での疲れや睡眠不足、趣味などでの疲労で、日常生活や
お仕事を健康で元気な状態でするのが、集中力アップや仕事効率アップにも
効果が期待できます。

私もいろいろと体を動かすのが好きなので、日頃から健康管理には気を付け
毎日の仕事を楽しく元気に出来るようにしています。

キャロット整骨院でご利用できる、「高気圧酸素カプセル

記事URL

2015年12月3日 木曜日

ヒートショックプロテインをご存知ですか!?

ヒートショックプロテインとは、どなたにも備わっている
特殊なタンパク質です!

聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

ヒートショックプロテインは、身体を温めることで
働くタンパク質で、身体に対するあらゆるストレスにも対応し
傷ついた細胞・組織を修復してくれるタンパク質の一つです。

痛みの緩和」「血流改善」「筋肉痛予防
疲労回復」「運動能力向上」「新陳代謝UP」免疫向上」などが
期待できます。

ラジオ波温熱ハンドセラピーで身体の回復をお手伝いいたします。

痛みの緩和・・・・ギックリ腰・腰痛・肩の痛み・膝の痛み
ふくらはぎの痛み・スポーツ外傷など

血流促進・・・・・・女性特有の冷え性・生理痛・月経不順
不妊症・むくみなど

筋肉痛予防・・・・スポーツなどの前にラジオ波温熱
ハンドセラピーで行うことで予防にも効果的です。

疲労回復・・・・・・慢性的な腰痛・肩こり、デスクワークでの背中の張り・スポーツ後の回復など
     
運動能力向上・・試合前や大会前にラジオ波温熱で熱を加えることで
ストレッチ効果でて 動きもよくなり、筋肉出力を最大限に発揮する効果も期待できます。
学生の方は、試合前に行ったり日頃から身体のケアで利用しています。

新陳代謝UP・・・エステでも使われている機械の為、身体の中から代謝を
上げる為、脂肪燃焼が期待できまた、お肌のコラーゲン合成促進などにも効果が期待できます。

キャロット整骨院では、ラジオ波温熱を使い、硬くなった筋肉、靭帯、関節、自律神経系などに働きかけ、専門的な治療、ボディーケア、リカバリーなどを行なっています。

幅広い分野で使われている、「ラジオスティム」を使い、お身体の健康のお手伝いをいたします。

ご相談ください。

096-337-2520

記事URL

月別アーカイブ