熊本市のキャロット整骨院では酸素カプセル回数券もご用意しております。

キャロット整骨院ではスポーツでのケガを防止する体作りのお手伝いをします。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2016年7月23日 土曜日

本場アメリカでのトレーナー研修を終えて!

今回初めとなる「パフォームベターサミットツアー」に
参加して、本場アメリカでの講義、トレーニング施設、パフォームベター本部
を見学してきました。

講義では、ファンクショナルトレーニング界のBig Nameの方々の
講義を日本人向けに同時通訳でおこなわれました!

通訳の方々も、日本のトレーナー界で活躍されている「鈴木岳さん」
「上松大輔さん」「川端明彦さん」の方々です。

約1300人ほど集まっていた聞きました!
驚きです。

規模が半端ないです!

会場もいくつもあり、実技・講義に分かれて行われていました。

学んだことを、自分のシステムにどのように、取り入れていくか
重要です。

今回参加して、もっともっと、トレーニングやフィットネスを通じて
身体の健康・増進、機能改善、充実したライフワークなどを
いろんな方々が手に入れて頂けるようなシステムを作って
行きたいと考えています。

日本は、まだまだフィットネス・トレーニングの参加率は
欧米に比べて低いです。

文化や国の保健制度の違いがあるのかと思いますが。

身体を動かし、怪我しない身体作り、病気に対する身体作りなど
もっと取り組むことで、健康な身体になるのではないかと思います。

記事URL

2016年7月1日 金曜日

コンディショニング・怪我予防

7月は、セミナーに参加する機会が多く、休みを頂きます。
2日(土曜日)、13日~21日は、セミナーに参加する為、休診させて頂きます。

日々、いろんな事が研究され、いろんな情報が新たに出てきています!

身体の機能改善に対してのアプローチ法は、いろいろあります。
トレーナーの方や施術をされる先生でも、いろいろアプローチ法は
違いがあるのではないかと思います。

機能を改善する方法の、一つで「呼吸」があります。
先日、2日間、呼吸について、いろいろと学ぶことが出来ました。

毎日当たり前にしている呼吸!
1日に何回すると思いますか!?

なんと、約20,000回と言われています!

何気なくしている呼吸でも、無意識に力んでしていたり、呼吸が浅かったりなど
が、起きていると身体の機能が低下してしまいます。

この、呼吸を変えることで、姿勢改善、腰痛、肩こり、鼻づまり、など様々な症状を
改善できます。

日々、私も身体のコンディショニングについて、考える事ばかりで、
どうすると、機能改善・パフォーマンスUPにつながるのか?
をテーマに、常により良い物を提供できるようにしていきます。

一般の日常生活の中での、パフォーマンスUP。家での掃除洗濯などを
快適に行える身体。スポーツパフォーマンス向上。

様々な場面で、パフォーマンスが向上できる身体を作ってみてはいかがですか!

キャロット整骨院
Facebook

記事URL

月別アーカイブ