交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2022年11月25日 金曜日

一般の方にもコンディショニング 菊陽町光の森駅徒歩3分

まだまだ、一般の方々には知られていない、コンディショニング!

アスリートは、日々カラダの状態を整え、試合に臨んでいます。

これは、一般の方々も同じだと考えています。

特に、デスクワークで座りすぎていると、カラダの不調は多くなっています。

「日本人は座りすぎ。」と言われています。

スポーツ庁Web広報マガジンの記事のよると、「日本人の平均座位時間は、世界最長7時間」と研究結果で出ています!

https://sports.go.jp/special/value-sports/7.html

このようなことから、一般の方々もコンディショニングをおこなう事で、カラダの不調を改善できることが期待できると考えています。

我慢してほおっておくのではなく、専門家の方々に相談して、いく事も必要なのではないでしょうか。

カラダのことでお悩みの際は、ご相談ください。

【関連コンテンツ】

YouTube

https://youtu.be/qWWYoaB9sks

https://youtu.be/UCqJIXGcxEI

記事URL

2022年11月24日 木曜日

『カラダの不調を感じたら。』菊陽町光の森駅徒歩3分

前回のブログで『痛み』のタイトルで少し書いた、「機能的なもの」「器質的なもの」によるカラダの問題!

カラダの何らかの不調を訴え、病院やクリニック等で検査を受け、「骨などには異状ないですね。」と診断を受けたことがある方もおおいのではないでしょうか!

そして、湿布や痛み止めの処方を受け取りあえず、飲んだり、貼ったりして様子を見る。

こんなことありませんか!?

骨や関節、筋肉等に異常がないカラダの不調や痛みってあったりしますよね!

しかし、どうしたいいのか分からない。

中々改善されないこともあります。

当院にも、来院される方の中にも、病院で同じようなことを言われて来院される方もいますし、中には、「運動をしてください。」と言われたけど何をしたらいいのか分からない。と

ご相談を受ける事が多々あります!

運動やトレーニングをして、筋肉を付けると言っても、いろいろあります。

例えば、ダンベルやバーベルもトレーニング。

自体重で動くこともトレーニング。

トレーニングゴムチューブを使う事もトレーニング。

グループトレーニング・エクササイズ

 

トレーニングと言っても方法は沢山あります。

お身体の不調等でお悩みの方は、是非ご相談ください。

また、周りの方にも同じようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてあげてください。

 

【関連コンテンツ】

YouTube

Instagram

Twitter

 

記事URL

2022年11月19日 土曜日

「痛み」 菊陽町光の森徒歩3分

痛みを抱えて生活している方は、沢山います。

腰痛・膝痛・肩こりなどなど。

これが代表的な痛みではないでしょうか!

私の所にも、痛みを抱えて方がいらっしゃいます。

痛み改善の為に、様々な方法で取り組んでいます。

「痛み」と言っても、1回で治るものでは中々ないです。

「一回で治る?」や「治るなら保険外でもいいよ!」と、言われることもこれまで多々ありました!

これをすれば、絶対治るとは言えませんが、痛みを抱えている方々の改善に全力でサポートしています。

痛みの中にも、大きく分けて「器質的なもの」「機能的なもの」があります。

器質的に、骨が変形しているなどの問題は、私たちは、元に戻すことはほぼ不可能です。

機能的な筋肉等の問題であれば、改善すことは可能です。

痛みを抱えて生活するのではなく、痛みや機能を改善する為に取り組んでいきませんか!

是非ご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

YouTube

Instagram

Twitter

記事URL

2022年11月7日 月曜日

スポーツ外傷の早期回復 菊陽町光の森駅徒歩3分

    

 

スポーツ等をしている最中に、足を捻ってしまった経験はないでしょうか?

日常生活時でも起こりうる怪我の一つです。

足関節捻挫(足首)をし、腫れがないと意外とそのままにしてしまう事があります。

もしくは、我慢してしまう事もあります。

治療等を受けずにそのままにしていると、関節の動きが悪くなり、ほかの部位に問題をきたすこともあります。

足関節の捻挫が原因で、股関節の痛みが出る事もあります。

まずは、受診して状態を知る事をおススメいたします。

その後、どのように進めていけばいいのかを相談し、改善していきましょう。

当院でも、早期回復の為のサポートもしています。

是非、ご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

YouTube

Instagram

Twitter

 

記事URL

月別アーカイブ