交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2015年11月28日 土曜日

マンツーマンのプライベートコース(要予約)

『ラジオ波温熱ハンドマッサージ 
        + 
     ストレッチコース』

45分コース  4,000円 

60分コース  5,000円

90分コース  9,000円

こちらのメニューは保険は適用できません。

痛みが強い方
骨盤矯正をしたい方
産後骨盤矯正・腰痛を改善したい方
慢性的な肩こり・腰痛を改善したい方
姿勢を改善したい方
なかなか疲れが取れない方
全身の施術を受けたい方 
コンディショニングやケア
競技復帰へのリハビリ
などなど

ラジオ波温熱機器は、美容エステからスポーツ外傷の
分野まで幅広く使用されています。

ラジオ波の特徴は、体内にラジオ波を流すことで、体内の
分子同士が摩擦を起こし、熱を発します。

そうなることで、体内で温熱効果がもたらされ、特殊なタンパク質の
「ヒートショックプロテイン」が活性化され、「怪我組織の修復」
「血行促進」「疼痛緩和」「基礎体温UP」「基礎代謝UP」
「脂肪燃焼」「修復細胞の活性化」などの効果があります。

ヒートショックプロテインは、どなたにも備わっていて、熱を加えてから
24時間から3、4日ほどが、一番ピークになるそうです。

個人差はありますが、スポーツをしたり、大会前のケアを2日前に
ラジオ波をすることで、パフォーマンスを上げることが期待できます。

治療においても、週に1~2回行っていくと、改善をしていきます。

※個人差がります。

美容においても、基礎代謝を上げることで、むくみ改善や脂肪燃焼
アンチエイジングなどの効果も期待できます。

保険診療では出来ないことを行います。

健康な身体作のお手伝いをさせて頂きます。

コチラ

Facebook

記事URL

2015年11月24日 火曜日

熊本市・不妊症や不妊治療について!

先日、不妊症セミナーに参加してきたことを書かせてもらいました。

不妊症セミナーで講師わされた、先生の本が届きました!

不妊症セミナーでの内容をこちらの本と読みながら、復習!

ラジオ波を使った、機能回復の方法や身体の改善方法がなど
いろいろと書いてありました。

改善にはいろいろな方法があり、可能性はすごく広がるなと改めて思いました!

不妊治療の話はなかなか聞く機会もありませんでしたし、どんなものなのかも
正直よくわかっていませんでしたが、セミナーを受け、本を読むことで
どのようにしていくことがいいのか、また、ラジオ波で血流改善や自律神経の
活動の改善をしていくことで、身体の内側から変えられます!

不妊治療専門という事ではありませんが、ラジオ波温熱を活用したり
アドバイスを提供できるのかなと思っています。

キャロット整骨院
096-337-2520

キャロット整骨院 Facebook

記事URL

2015年11月23日 月曜日

祝祭日も診療!

本日は、20時まで受付です。

お間違えのないようにお願いいたします。

キャロット整骨院は、祝日も診療いたします。

受付時間等はホームページの「ブログ」「ファイスブック」で
ご確認ください。

記事URL

2015年11月19日 木曜日

熊本市・光の森・腸脛靭帯炎での痛み

腸脛靭帯炎(ランナーズニ―)は、ランナーに多くみられる、膝外側の痛みです。

腸脛靭帯は、大腿部(ふともも)の外側部にあり、膝蓋骨(膝のお皿)の下にまで
ある、靭帯です。

この黄色い部分です。

この腸脛靭帯が、大腿骨下端部の骨のでっぱりと摩擦を起こし炎症を起すのが
腸脛靭帯炎です。

フォームに癖があったり、足の着き方、シューズの摩耗、筋力不足、ストレッチ不足
筋疲労などなど。

痛みが出る前に、コンディショニングやリカバリー・ケアを行っていくことで
予防できることも多くあります。

痛みが出ていないときは、練習もバリバリできますが、痛みが出てしまうと
中々練習もできなくなることがあります。

日頃のコンディショニングを心掛けてください。

身体の痛み・コンディショニング・リカバリーでお悩みの際は
ご連絡ください。

ラジオ波温熱ハンドマッサージ

酸素カプセル

記事URL

2015年11月11日 水曜日

酸素カプセルで骨折や怪我の早期回復

骨折や怪我、疲労回復などに使用されている酸素カプセル!

水泳選手のオリンピックメダリスト「荻野公介」選手も骨折をした際に
国立スポーツ科学センター(JISS)にて、酸素カプセルに入り骨折の
回復を早めていました!記事はコチラです。

組織が障害を受けると、組織が酸素不足に陥ります。

患部の細胞は、毛細血管が切れたり圧迫をうけ、酸素を送り込むのが
困難になる為、酸素不足に陥り機能回復を妨げます。

キャロット整骨院に設置している酸素カプセル「ハイパーダイブ」は
溶解型酸素カプセルを増加させることにより、酸素供給を増加させます。

骨を再生する細胞を活性化させ、修復を早めると効果が期待できます。

繊維芽細胞の増生とコラーゲン合成の促進と架橋形成のよる強度の増加が
かかわるからです。

患部の酸素不足を解消することで、回復を助ける効果が期待できます。

キャロット整骨院では、1か月間ご利用できる、お得なフリーパスもご用意しています。

1.3気圧60分コース ⇒ 学生の方 15,000円
                 一般の方 25,000円

1.5気圧60分コース ⇒ 学生の方 20,000円
                 一般の方 30,000円

酸素カプセルのご利用は、要予約となっています。

フェイスブックページ

記事URL

2015年11月9日 月曜日

不妊症セミナーに行ってきました。

昨日は、妻と一緒に、福岡で開催された「不妊症セミナー」に参加してきました。

講師の先生は、神奈川県の藤沢で開院されて不妊所を専門に治療を行われている
鍼灸マッサージ師・柔道整復師の国家資格を持たれている先生です。

ラジオ波温熱による、不妊症に対するアプローチ法で、不妊以外にも女性に多い冷え性
産後骨盤の調整法など、10年以上のデータをもとに座学・実技と学ぶことが出来ました!

聞きなれない言葉も多かったり、ホルモンの名前や卵巣に関する名前など専門学生の時に
習ったものなどもう一度見直してより深い知識にしていきたいです。

ラジオ波温熱は、幅広い分野で専門的に活用できることを改めて実感しました。

キャロット整骨院
096-337-2520

記事URL

2015年11月4日 水曜日

コンディショニング・リカバリーに!

ノースパラマ社の酸素カプセル「ハイパーダイブ」がまたもやご紹介されていました!

今回はVOGUEのブログです。

キャロット整骨院でも、同じタイプの酸素カプセルをご利用できます。

1.3気圧コース、1.5気圧コースを選ぶことが出来ます。

私も先日フルマラソンに出る際に、2時間ほど入りました!

コンディショニング整えたり、リカバリー(疲労回復)や身体の健康管理などに
効果が期待できます。

まだまだ、身体のコンディショニングやリカバリーするという事が少ない気がします!

怪我やストレスがなく日常生活を送れるように、身体の管理を心掛けるだけでも
変化してきます。

限界まで我慢することなく、自分に合った身体の管理をしてみてください。

酸素カプセルは予約制です。

ご連絡は「096-337-2520」

フェイスブックページ

記事URL

月別アーカイブ