交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2017年8月30日 水曜日

9月の予定

9月も引き続き、トレーニングクラスをおこないます

・1対1のパーソナルトレーニング
・数人で行うグループエクササイズ
・サーキットトレーニング・エクササイズ
・ハードスタイルトレーニング

トレーニング・エクササイズの体験会も行っています。

トレーニング・エクササイズの初心者の方の為の、体験会も
行いますので、ご連絡ください。

※体験会は、無料での30分になります。1回のみ予約制。
 動ける服装・飲料水・タオル

皆さんもご一緒に、エクササイズ・トレーニングをし、健康で
動ける身体、怪我しない身体、強い身体で、日常生活を快適に
送りましょう。

   

記事URL

2017年8月24日 木曜日

熊本・酸素カプセル・リカバリー・リフレッシュ

神の左、山中選手(ボクシング)も酸素カプセルに入っていました!!
先日、13回目の防衛戦で敗れてしまった、後にNHKで放送された
プロフェッショナルという番組内で、防衛戦までの密着取材の放送が
ありました。

その中で、山中選手が回復の為に「酸素カプセル」を利用している
姿が放送されました!

酸素カプセルにはいると、後日調子が良かった言う事で、利用されているみたいです。

感じ方は、個人差があるので、すべての方が同じような感じになるとは言えません。

このように、酸素カプセルを利用しているアスリートや学生アスリートは多くなっている気がします。

先日熊本で行われた、全国中体連に出場する学生も、リカバリー(回復)のために、入りに来ていました!
中でも、北海道の100m女子の石堂選手(中3)は、全国1位になりました。
話を聞いたら、普段も利用してるし、陸上クラブの「ハイテクAC」さんに、所属していて、そのチームに
キャロット整骨院と同じ酸素カプセルが置いてあるため、利用しているそうです。
怪我の選手は、毎日入っているそうですね!

酸素カプセルだけではなく、日頃から身体のコンディショニングという事に
気を使っているなと、感心しました!

「怪我してないからいいや」「痛くないから何もしていない」ではなく、いつケガするかわからないし
怪我してからじゃ遅い子も多々あります。

皆さんはどうでしょうか?

レベルが高ければ高いほど、身体に気を配っています。

お悩みの際はご相談ください。

   

記事URL

2017年8月20日 日曜日

全国中体連陸上 IN 熊本

日曜日から火曜日まで熊本えがお健康スタジアムで行われています!

それに伴い、全国から「酸素カプセル」の問い合わせが多くて、ビックリ!!

コンディショニングに関して意識が高いんだなーと感心しています。
他県では、酸素カプセルについて事情を聴いていると、大会前などにはよく入っている
という事を言われています。
普段も、酸素カプセルの他に身体のケアをしているそうです。

全国に出てくる選手や指導者、先生方の意識が高いのではないかと思います。
もちろん熊本の学生達も利用しています。
しかしまだまだ、普及していない感じです。

選手は、次のレースまでのリカバリーで利用しています。

今回、他県の方々とお話させてもらい、また一つ勉強になりました。

酸素カプセルに関しては、いろんな意見があります。

できることは全てやる。悔いがないように!

  

記事URL

2017年8月18日 金曜日

ラジオ波温熱・学生アスリート

キャロット整骨院が、専門的におこなっている
一つのラジオ波温熱治療

学生アスリートから一般の方までご利用できます。

どんな症状に効果的か?
1、急性疾患
「足の捻挫」「ギックリ腰」「寝違え」「肉離れ」など

2、慢性疾患
「腰痛」「かたこり」「背中の張り」「筋疲労」など

学生アスリートは、どんな時にラジオ波温熱を利用しているか?
1、大会前のコンディショニング
2、疲労回復
3、筋肉痛の改善
4、筋肉に張りがあるとき
5、ケガをしないように
など

ラジオ波温熱は、保険治療ですか?
自費診療で、15分1,500円からです。

キャロット整骨院が使用している、ラジオ波温熱機器は
酒井医療様の「ラジオスティム」です。
この機器は、トップアスリートや各スポーツのトップリグでも
使われている、信頼できる機器の一つです。

筋肉が硬くなっている部位や可動域が悪くなっている部位などにあてて、その後
動き作りするエクササイズをおこなうと、より効果的に動きが改善することが
期待できます。

まずは、コンディショニングに対する意識をしっかり持ってほしいと思っていますし、
常に伝えています。

   

 

記事URL

2017年8月9日 水曜日

8月の予定

8月11日(山の日)の、診療時間午前9時から午後6時
8月14日(月)、15日(火)は、休診

お間違えのないようにお願いいたします。

ラジオ波温熱による、身体の機能改善!
ラジオ波温熱機器は、身体の深部から熱を発することで
身体が温かくなり、細胞の活性化につながります。

「血流改善」「筋緊張緩和」「疼痛抑制」「機能回復」
などにつながります。

よくある質問の一つで、「ギックリ腰にもいいですか?」
効果的かと思います。
急性疾患の場合は、早めに対処することで、治りも早い
ように感じます。

慢性疾患になると、日にちがかかります。
しかし継続することが大事です。
多くの方は、少し改善したらやめてしまい、また痛みが
出たら来るの繰り返し!

しっかり治療をし、動きの改善から身体のコンディショニングを
継続していく事が重要です。

痛みが出ないようにどうしたらいいのか?を、考え、今後は怪我をしない
身体作りがスタンダードになってきます。

トレーニング、コンディショニングを、一般の方からアスリートまで
意識を高く持ち、日常生活の一部になるように、引き続きご指導していきます。

  

記事URL

2017年8月7日 月曜日

熊本市・ラジオ波温熱・アスリートコンディショニング

トップアスリートから一般の方まで、利用されている
ラジオ波温熱機器です。

キャロット整骨院での、ラジオ波温熱機器の利用法!

その1 「治療
頚部・肩部・腰部・膝部などが痛い場合。
筋肉に張りがある場合。
肉離れを起こした場合。

その2 「ンディショニング
一般の方からアスリートの方まで、「怪我をしない身体作り」
「大会前の身体の調整」「日頃の身体の調整」

その3 「美容
お肌のコンディショニングでは、お顔の細胞の活性化!
この機器は、「エステ」でも導入されています。
お顔のむくみや足のむくみ、そして、冷えなどにも
効果的です。
女性限定のコースになり、担当スタッフも女性が担当いたします。
料金、詳しい内容はこちらをクリック

ラジオ波温熱は、表面から温かくなるのでなく、体内の細胞が
摩擦を起こすことで、深部から温かくなっていく為、内臓の血流
から毛細血管まで温かく血流を良くしていきます。

ラジオ波温熱は、自費診療です!
ご利用された方のアンケートは数字をクリック


記事URL

2017年8月4日 金曜日

熊本市ラジオ波・運動による機能改善

「ラジオ波温熱」による、機能改善機能向上・痛み改善
などの目的でトップアスリートから一般の方、エステ業界で多く利用されています!

スポーツ界では、サッカーJリーグやオリンピック選手のニッポンを代表する選手まで
しようしている、機器です!

キャロット整骨院では、完全自費の15分コースからご用意しています。

痛みの改善からコンディショニング(体調管理・ベストの状態に整えるなど)まで
利用されているかが増えています。

特に、パーソナルトレーニングコースのなかで、トレーニングとラジオ波温熱を融合させる
こともお勧めしています。

このような方々におススメです!

「日頃の健康管理」
「ケガをしない為の身体作り」
「大会前のコンディショニング」
「パフォーマンスを向上させるためのコンディショニング」
など

疲労がたまった状態では、Bestを出すことは、難しくなります。

現在は、このコンディショニングという事が、アスリートの中では非常に
比率の高い分野になっています。

いち早く実践している方や学生アスリートとでは、パフォーマンスの状態は
明らかにに変化しています!

パーソナルコースでは、トレーニングからコンディショニングなど、ご指導していきます。

まだまだ、身体を動かすという事やコンディショニングを整えるという事にたいしての
考えが低いと感じています!

最近では、少しずつテレビや雑誌などでトレーニングの紹介が増えてきているので
見たり聞いたりする方もいらっしゃるようです。

健康で元気な身体作りを目指していきませんか!

本気方はご連絡ください!

キャロット整骨院

記事URL

月別アーカイブ