交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2022年6月25日 土曜日

腰痛対策トレーニング 菊陽町光の森駅徒歩3分

腰痛の約85%が、明らかな原因が分からないと言われています!

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と言われる疾患による腰痛であれば原因がはっきりしています。

原因がはっきりしないけど腰が痛い。

痛みが出るという事は、何かが原因なんです!

当院での、一つの事例としては、「猫背」です!

前回のブログ

前回猫背、反腰といった内容のでブログを書いています。

腰痛や肩こりは、当院の事例として、猫背が原因の方が沢山いました!

その際、姿勢のついてお話させて頂くのですが、その後の改善につながっているケースは極端に少ないです。

一時的に楽になるので、姿勢改善まで時間を使えないという方が多いようでした!

そのような方は、また再発しているのも現状です。

私は、姿勢改善を勧めています。

パーソナルトレーニングをまずは受けてほしいと考えています。

筋肉や関節が硬くなり、本来の柔軟性や可動域が低下していることがあります。

結果的に肩こりや腰痛、怪我等につながります。

日頃からのカラダのメンテナンスで、カラダを整えていきましょう。

お悩みの際は、是非ご相談ください。

チャンネル登録よろしくお願いします。
【関連コンテンツ】
Facebook
Twitter
YouTube
友だち追加

記事URL

2022年6月16日 木曜日

オーガニックオイルマッサージ 菊陽町光の森徒歩3分

脚のむくみ、筋肉も痛み、冷え性、脚の疲れをオーガニックオイルでリラクゼーション!

エミューオイルを使用しています。

オーストラリア政府公認の製法により、製造された管理されているオイルを使用させて頂いています。

そのため、スポーツ選手のドーピング検査にも問題ないオイルの為、安心して使用して頂けるオイルです。

カラダのケアやカラダの痛みでお困りの際は、是非ご相談ください。

【関連コンテンツ】
Instagram
YouTube
Twitter
Facebook

記事URL

2022年6月8日 水曜日

慢性腰痛にも効果が期待できます! 光の森駅徒歩3分

原因が分からないけど、「腰が痛い」「カラダが痛い」「カラダがだるい」など経験がる方は多いのではないでしょうか!

当院では、急性期の医療保険適応疾患から医療保険適応外のコンディショニングまでサポートさせて頂きます。

日常生活やお仕事等によるお身体の痛み、特に筋肉・関節等によるお身体のお悩みのご相談も増えています。

カラダの痛みが伴っていると、お子様と遊んだり、生涯スポーツを楽しんだりまたはお出かけ等にも影響を及ぼしてしまう事があります。

以前に「今週末から旅行だから膝の痛み楽にしてほしい。」などの方もいらっしゃいました。

やはり、カラダに何らかの痛みを感じていると、旅行へ行ったり、遊びだったりに影響が出る事があります。

出来るかぎり、いい状態で動けた方がいいはずです。

このようなお考えをお持ちでしたら、先ずはご相談ください。

【関連コンテンツ】
Instagram
YouTube
Twitter

友だち追加

記事URL

2022年6月6日 月曜日

腰痛が中々改善しない! 菊陽町光の森駅徒歩3分

腰痛が中々改善しない方の中には、このような「猫背」「反り腰」といった姿勢の方います!

このような姿勢で日常世活をおくっていると、筋の緊張が強くなり、腰痛を引き起こす原因になっています。

姿勢・機能を改善していくために、当院では、パーソナルトレーニングコースによる運動指導(ストレッチ、エクササイズ等)、手技療法を組み合わせておこないます。

運動療法としては、ヨガ、ピラティス、ストレッチ、トレーニングなどが含まれています。

パーソナルトレーニングというと、「筋トレ」「重りをもって行う」などのイメージがまだ多いのかと思いますが、当院では、ストレッチや時には負荷をかけておこないます。

一般の方でも安心して通える場所です。

一人ひとりの目的に応じてサポートしていきます。

【関連コンテンツ】
Instagram
YouTube
Twitter
友だち追加

記事URL

2022年6月1日 水曜日

6月のお知らせ

高校生及び一般の方も、身体を整えてみませんか!

私も日頃から、身体を動かすことやストレッチをおこなっています。

朝から腰が痛い、体がだるいなどを訴えている一般の方も多く、

そのような症状を訴えている方々に是非コンディショニングという事を体感して頂きたいと思います。

重要な事は、「継続」です。

1,2回で止めてしまったり、少し楽になったから止めたりすると、再発してしまいます。

カラダがいつでもいい状態でお仕事や日常生活を快適にまた、趣味やスポーツを生涯楽しめるカラダ作りをしませんか!

一歩先を行くカラダ作り、そして美しくいられるカラダ作りを一緒にしましょう!

皆様のご相談お待ちしております。

パーソナルトレーニングは、初心者の方が安心安全におこなえるサポートをしています。

【関連コンテンツ】
YouTube
Instagram
Twitter

友だち追加

記事URL

月別アーカイブ