交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2023年5月29日 月曜日

運動指導をサポートします! 菊陽町光の森駅徒歩3分

運動療法と徒手及び物理療法で、カラダの痛みを改善します。

また、怪我の予防にもながります。

その中で、運動をおこなう際は、専門家の指導を受けるのが一番です。

現在SNSで、沢山の動画が紹介されていますが、多すぎて何をしていいのか分からないという方もいらっしゃいます。

当院でも、運動指導サポートをおこなっています。

パーソナルトレーニングにて、一般の方、カラダの痛みのある方、リハビリ、姿勢改善をしたい方などのご相談も受けています。

お気軽のご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

ジュニア体育クラス

Instagram

YouTube

 

記事URL

2023年5月26日 金曜日

コンディショニング不足! 菊陽町光の森駅徒歩3分

働き盛りの方やスポーツをしている一般の方に多い突然やってくる、カラダの痛み!

昨日までは、何もなかったのに、腰や膝、アキレス腱などの突然の痛み。

「なんで」

日頃のカラダのケア不足、疲労の蓄積、長時間の不良姿勢などが、考えられます。

また、柔軟性の低下、体重の増加や筋力の低下も加わっているケースがあります。

私も、怪我予防、健康を目的とし、カラダを整える『コンディショニング』を日頃からおこなっています。

コンディショニングには、筋力トレーニングやストレッチ、モビリティエクササイズ、HIITなど取り入れています。

Instagramにも投稿していますので、フォローしてみてください。

日々のコンディショニングをおこない、健康的なカラダ作りをしていきましょう。

また、運動療法を取り入れていき事で、痛みの改善につながります。

お身体のことで、お悩みの際は、ご相談ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kensuke Matsumoto(@kensuke.tacfit)がシェアした投稿

記事URL

2023年5月19日 金曜日

カラダ整えること出来ていますか?

 

カラダを整えていきませんか?

お仕事や日常生活等からくる、カラダお痛みや不調、カラダの歪みを改善しよう!

当院では、コンディションを整えることのサポートをおこなっています。

カラダの痛みを改善する為に、治療と運動を組み合わせておこなう、パーソナルトレーニングコースがあります。

1対1でおこなうため、動き等を確認しながら進めていけるのが特徴です。

腰や膝の痛み、肩の痛みの改善には、ご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

Twitter

記事URL

2023年5月12日 金曜日

久しぶりの投稿です! 

ブログの投稿が出来てませんでした!

Instagramは、定期的にアップしていますので、ご覧ください!(笑)

 

今回は、腰痛改善から予防エクササイズの動画です。

腰痛を引き起こす原因として、柔軟性の低下、筋力の低下、不良姿勢、代償動作などが考えられます。

上の動画は、一つの方法として取られください。

コアトレ―ニング(体幹)により、より安定性を獲得していく事も、腰痛の改善になります。

体幹の働きをよくすることは、カラダを効率よく動かしたり、日常生活の質(QOL)を向上させることにつながります。

スポーツ選手だけがトレーニングをするものではなく、一般の方が特におこなった方が、健康やカラダの痛み改善につながります。

当院は、『運動と治療』を融合させた整骨院です。

膝が痛い、腰が痛い、肩が痛いとお悩みの方、運動を取り入れたい方はお気軽にご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

Twitter

YouTube

【ジュニア運動クラス】

Instagram

YouTube

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

carrotseikotsuin@(@kingyotaityo)がシェアした投稿

記事URL

月別アーカイブ