体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

ブログ

2017年9月28日 木曜日

ラジオ波温熱でお身体を整えてみませんか!

キャロット整骨院で、ラジオ波温熱機器による、施術は
筋肉・関節などの痛みに対する施術と美容目的の
フェイシャルケア
の、2パターンを用意しています!

    ⇐クリック

ラジオ波温熱機器での施術は、電気を流すことで、体内から温かくなり細胞を活性化させます。
血行もよくなり、肌のハリ、つやをアップさせてくれます。

女性限定のフェイシャルコースになります。
女性スタッフが担当いたします。

完全予約制になりますのでよろしくお願いいたします。

096-337-2520
キャロット整骨院

スポーツでの怪我、腰痛、筋肉痛、関節痛などでの
お悩みでもご相談ください。

トレーニング・エクササイズ・セラピー・ビューティーまでのトータルサポートを提供いたします!

  

記事URL

2017年9月13日 水曜日

水曜日の診療は午前のみ

水曜日の午後は、外部でのトレーニング指導に行く為、
午後の診療はありません。

トレーニング指導も行うため、ご希望の方はご連絡ください。
一人ひとり目的が違うため、目的に応じてプログラムが変わります。


60代女性
目的:膝の骨折後のリハビリ。転倒防止のためのトレーニング。長い距離を歩けるようになる事。などの
目的で、週1回を継続しています。

出来ない動作もできるようになっています。

回復ししっかり歩けるようになり、今後転倒しないように筋力をしっかりし強化していきます。
躓いて転びそうなときの体幹力やバランス能力など再教育していき活性化をはかります。

男女年齢問わず、身体を動かしましょう。

筋力の低下や判断力の低下、感覚の低下を抑えましょう!

キャロット整骨院 

 

記事URL

2017年9月9日 土曜日

身体を整える!

「身体を整える事」
俗に、「コンディショニング」といいます。

コンディショニング(身体を整える)とは?

日常生活や、目的である試合などに向けて身体を調整し、
よりよい状態を作っていくことではないでしょうか。

スポーツでは、戦える準備をしていく。
日常生活では、ケガをしない身体づくりをしていく。

コンディショニングの中には、いろいろなことが含まれる
のではないかと思いますが、
例えば、トレーニング・リカバリー・エクササイズ・食事・睡眠
などがあげられます。

スポーツをしている学生など、
毎日の練習で疲労がある中で試合をしたり、
痛みがある中で試合をしたりしていては、
なかなか思うような結果が出せないこともあるでしょう。

「怪我をしたから治療する」「痛みがあるからケアをする」ではなく、
そうなる前に、防ぐ備えをすることも重要です。

自分の身体は、自分で管理し、感じ取らなければなりません!

“自分に必要なコンディショニング” をしていきましょう!

どのようにコンディショニングをしていくのか分からない場合は
どうぞお尋ねください。

出来る範囲で、ご指導していきます!

自分も日頃からエクササイズやトレーニングをし、
筋肉の柔軟性、関節の可動域や安定性などに重点を置いコンディショニングを行っています。

一緒にやってみたいという方は、ご連絡ください。

   

記事URL

月別アーカイブ