交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

ブログ

2015年8月31日 月曜日

お知らせ

9月のお知らせ

2日(水曜日)が午前診療は休診。午後2時30分より20時までの診療に変更になります。

21日・22日・23日の祭日の診療時間
午前9時~12時 午後14時~18時となります。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

記事URL

2015年8月28日 金曜日

熊本市・菊池で交通事故・むち打ち・頭痛

むち打ちや頭痛と言った、交通事故でのお怪我でお悩みの方はご連絡ください。

交通事故でお怪我をされた際、当日は痛みがない場合もあり、通院されないケースも
あります。

しかし、次の日や1週間後などに症状が出てくる場合もございます。

交通事故の大小にかかわらず、警察を呼び事故処理を行いましょう。

早期からの治療を行うことで、症状を抑えることが出来ることもあります。

むち打ちの症状も様々で、頭痛やめまい、倦怠感、頭重感、天気により症状が違ったりなど
あります。

病院へ通院後、キャロット整骨院へ転院も出来ますので、ご相談ください。

記事URL

2015年8月27日 木曜日

光の森 アロマトートメント・フェイシャル

デコルテ・お顔の老廃物を優しく流しお肌のターンオーバーを促します。

酸素カプセルとのセットメニューもございます。

フェイシャル+酸素カプセル

セットでご利用いただくと、酸素カプセル30%OFFとさせて頂きます。

光の森・熊本市・フェイシャル・アロマトリートメント
光の森・熊本市・酸素カプセル

記事URL

2015年8月26日 水曜日

熊本市 光の森むち打ち 骨盤矯正 ストレッチ

9月のお知らせ
2日(水曜日)は午前中は休診させて頂き、午後2時30分より
20時まで診療いたします。

ご了承のほどよろしくお願いいたします。

「ストレッチ」と言っても、方法はいろいろあります。

身体のコンディショニング、疲労回復、怪我の予防などで大切なストレッチ!

話の中で「どんなストレッチがいいですか?」「どのくらいすればいいですか?」
など、いろいろご質問をいただきます。

方法はいろいろあります。

今日は、「疲労回復」を目的として、自分なりに書きたいと思います。
参考になればと思います。

運動後や一日の終わりなどにして頂くと、いいかなと思います!
お風呂上りに体が温かい状態で行い、じっくりと時間をかけて行ってください。

一ケ所ストレッチを行うのに、60秒から90秒ほど、呼吸はゆっくり大きく
行ないながら(絶対に止めないように)反動を付けず、静止状態で気持ちい程度
あるいは痛くない程度。

ストレッチするために、力が入ったり、呼吸を止めてしまったりすると筋肉は
緩みません!

これを「スタティックストレッチ(静的ストレッチ)」と言います。

スタティックストレッチのポイントとしては
1、身体を温めてから行う。
2、呼吸を止めない
3、痛いのを我慢してガンガン伸ばさない
4、時間をかけて、リラックスして行う

まずはこれから無理なく始めてみてください。

キャロット整骨院では、ストレッチを組合せたコースも
ご用意しています。

「ラジオ波温熱ハンドセラピー+ストレッチコース

予約制です。予約時間が限られています。

月・火・木・金⇒13時~14時の間
水⇒14時~19時
第2、第4日曜日⇒9時~17時
ご予約はお早目にお願いいたします。
当日のご予約はお受けできない場合がございます。

記事URL

2015年8月25日 火曜日

熊本市 骨盤調整 交通事故治療 むち打ち

学生の運動部から一般の方々までご好評の「ラジオ波温熱ハンドセラピーコース」!!!

女性特有の冷え性や足のむくみ、筋肉痛・肉離れや腰痛などに効果的!

施術後は身体の中から温かく、汗をかく方も多いです。

継続して施術することで、効果を得られます。

ロングコースでは、ストレッチをプラスした、45分コース・60分コースもあり
カウンセリングを行い、施術プランを考えていきます。

骨盤の調整を行っていくのか、冷え性の改善をしていくのかなど決めていきます。

マンツーマンで行っていきます。

動きやすい服装でお越しください。

場合によっては、お着替えして頂くこともあります。

仕事帰りのリフレッシュ・体質改善・機能アップなどに。

お気軽にご連絡ださい。

熊本市 光の森 菊陽町 交通事故治療
熊本市 光の森 菊池  むち打ち治療 ぎっくり腰 骨盤

熊本市 光の森 冷え性 産後骨盤 ストレッチ
熊本市 光の森 ストレッチ 腰の痛み 

記事URL

2015年8月25日 火曜日

熊本 光の森 交通事故治療 骨盤調整

非常にデカい台風!

街路樹のデカい杉の木も倒れ、いろんな所に
被害が出ています。

実家も瓦が飛び、雨漏り!!

お店の植物の鉢もひっくり返ってます!

だいぶ、落ち着きましたが、気を付けてください。

熊本市 光の森 菊陽町 交通事故治療
熊本市 光の森 菊池  むち打ち治療 ぎっくり腰 骨盤

熊本市 光の森 冷え性 産後骨盤 ストレッチ
熊本市 光の森 ストレッチ 腰の痛み 

記事URL

2015年8月24日 月曜日

ストレッチ アロマトリートメント 椎間板ヘルニア

お知らせ
9月2日(水曜日)は午前の診療は、お休みさせて頂き、午後2時30分より
診療いたします。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

記事URL

2015年8月21日 金曜日

ムチ打ち 野球肩 成長痛 疲労回復

ラジオ波温熱ハンドセラピーコースを、治療や機能回復、可動域の
改善、痛みの緩和などの目的でご利用されます。

中学生・高校生と言った、運動部から一般の方まで幅広くご利用されています!

女性の方では、むくみや冷え性の改善の目的でご利用される方々も多いです。

治療目的から美容目的でラジオ波温熱をご利用されています。

こちらの学生さんは、野球部で肩の張りを改善を目的に利用しています。
こちらの学生は、前日にラジオ波を行うと、すごく動きがスムーズに動くと言っています。

これは個人差があり、前日だったり、2,3日前が良いという方もいらっしゃいます!

施術をして、自分に合った感覚で行っていくと非常に効果的だと思います。

ぜひ、試してみてください!!

ご利用の際は、お気軽にお申し出ください。

ご利用者様のお声⇒こちら

記事URL

2015年8月20日 木曜日

熊本市 骨盤矯正 ストレッチ

今週、22日(土曜日)23日と急遽、講習会が入り22日は12時までの
診療にさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

冷え性でお悩みの女性の方が多くいます。

「冷えは万病のもと」ともいいます。

末梢の血流が滞ったり、内臓の血流が滞ったりなどで
血液循環が悪くなり冷え性になってしまったりします。

血液やリンパの循環が滞ってしまうと、むくみや冷え、肩こりなど
いろいろな悪循環を招きやすいとも言われます。

内臓の血流が悪いと、女性に多い便秘・生理痛・むくみ、不眠やイライラなどと言った
ことも起こりうる可能性があります。

お腹を中心に深部まで温めることで改善していきます。

継続していく事で血流が改善し、内臓の温度も適切になってきます。

ラジオ波温熱治療「おなかポカポカコース」は、冷え性改善・基礎代謝アップなどの
効果がきたいできます。

ただし、1回で変わるものではありません。
継続していく事で改善していきます。

記事URL

2015年8月17日 月曜日

光の森 アロマ カラーセラピー

本日から診療いたします。

帰省やお出かけ、または仕事で休みがなかった方も多かったではないでしょうか!

お盆期間は車多かったですね!

私も渋滞にはまりました!

しかし、いろんな再会もありよかったです。

皆さんはどうでしたか!?

今週、22日(土曜日)23日と急遽、講習会が入り22日は12時までの
診療にさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

記事URL

月別アーカイブ