交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

ブログ

2017年10月31日 火曜日

11月の予定

11月は、セミナー参加がある為、休診日が
少し多くなっています。

ご迷惑をおかけしますがご理解の程
よろしくお願いいたします。

キャロット整骨院は、ホームページ・SNS(インスタグラム・フェイスブック・ユーチューブ等)で
施術に関する情報やトレーニングに関する情報を発信しています!

気になる事がございましたら、ご相談ください。

キャロット整骨院 Evolution Gym
096-337-2520

   

記事URL

2017年10月24日 火曜日

足関節捻挫も治療いたします!

足関節捻挫で特に多い、内反捻挫でした。
内側に捻るタイプです。

捻った直後で、痛みも激しく触る場所では、激痛を伴っていました!

チェックをし、骨や靭帯には問題なかったため、伸縮性のテーピングを巻きました。

いろんな方法があると思いますが、自分は今回はこのような方法でおこないました!

その後酸素カプセルを利用されました。

今後は、経過を見ながら、ラジオ波温熱をおこなったり、荷重をかけたりし
動き良くしていきたいと思います。

競技復帰までしっかり行っていきます。

SNSでの情報発信をおこなっています。是非ご覧ください!

 

記事URL

2017年10月20日 金曜日

高校野球!

11月12日(日曜日)に、横浜高校VS熊本城北高校の
招待試合があるあるそうです!

中学生の時から来院している野球部の生徒のお母さんが持ってきてくれました。
なかなか見れない、関東の強豪校との試合です。
時間のある方は、是非観に行ってください!

たのしみですね。

記事URL

2017年10月9日 月曜日

菊陽町・まち遊び

10月10日から11月30日まで菊陽町の商工業者や農家が一緒に
菊陽町の魅力をたっぷりと体験・紹介するイベントです。

イベントのパンフレットはこちらをクリック

それに伴い、昨日は菊陽町光の森「ショッピングセンターゆめタウン」で、
告知イベントが開催されまして。

私も、まち遊びイベントの中で「グローバルスマイルジャパン」様の
英語でエクササイズを英会話教師のジョナサン ティーチャーと
エクササイズを担当させて頂きます。

私の英語力はゼロですので、ジョナサンが私の動きを英語で説明していきます。

初の試みですが、全力でさせていただきます。
楽しいエクササイズをみんなと一緒にしてみませんか!

日頃動かしていない眠っている筋肉の細胞たちににスイッチを入れましょう!

汗をかいてデトックス、代謝アップ、脂肪燃焼、細胞の活性化、老化防止につながります。

「痩せたい」「お腹まわりをすっきりさせたい」「腹筋をわりたい」「動ける身体になりたい」
などいっていても、行動しないと変わりません。

まずは一度参加して、きつくて楽しいエクササイズをみんなでしましょう。

予約制になりますので、お申し込みお待ちしております。
お申し込みはコチラです

菊陽まち遊び←クリックパンフレットダウンロード

参加費2,000円
場所 菊陽町さんさん公園 管理センター内
※室内です。
準備するもの
動きやすい服装
タオル
着替え
シューズまたは素足
水分※水分はしっかり補給してください。

記事URL

2017年10月5日 木曜日

10月の予定

グループトレーニングからパーソナルトレーニングや
小学生対象のクラスもご利用できます!

トレーニングやエクササイズをおこなうことで、痛みの改善
姿勢の改善、動作の改善をおこないます。

日常生活やスポーツでの、コンディショニングをおこない
ケガの予防や健康的な身体を作っていきませんか?

目標に向かってチャレンジしていきましょう。

参加をお待ちしています。


記事URL

2017年10月4日 水曜日

小学生対象のクラス

Evolution塾
 「ジュニア体力アップクラス」

小学生を対象に基本動作・体力アップ・ケガをしない身体作りを
目的とした運動指導をおこなっています。

様々な競技で必要とされる、動作・リズム・テンポ・コオーディネーション能力・走る姿勢・
足の付き方・刺激に対する反応など、いろんな動作をおこないます。

発育発達時期の重要な時期なため、かたよった動きだけではなく、複合的に日頃使わない動き
を積極的におこなっていきます。

いろんなことにチャレンジし、いろんなスポーツにおいて、活躍できる選手を
育てていきたいと考えています。

記事URL

2017年10月2日 月曜日

SAQトレーニングとは

今回も、いろんな方々と一緒にセミナーを受け、
刺激を沢山いただきました。
講師のコーチは、熊本出身で、講師として全国を
飛びまわられていました。

S・・・スピード
A・・・アジリティ―
Q・・・クイックネス

SAQトレーニングとはこれらの頭文字のことです。

SAQトレーニングは、約30年ほど前に、日本に紹介されました!

現在でも、ジュニアからトップアスリートの方がおこなっている
トレーニングの一つです。

このような、ラダーと言われる、ハシゴのツールやミニハードル
コーンなどを利用して行うトレーニングです!

知らない方もまだまだ多いかと思います。

現代の子ども達は、基礎体力が低下していて昔のように外で遊んだり
山や川で遊ぶ事が非常に少なくなりました。
このような場所で遊んだり、遊びを考えたりすることで、いろんな動作を
して身体が自然と学習し、「身のこなし」や「体力向上」につながっていました。

「走る」「跳ぶ」「投げる」「渡る」「転がる」「登る」などの基本動作をしていなことで
「柔軟性」「体力」「体幹の強さ」なども低下しています。

基本動作や体力の低下をさせない為に、「SAQトレーニング」は全国各地の
教育現場でも導入されています。

子供からシニア層の方々まで、幅広くおこなえるプログラムの一つだと思います。

また、正しく安全に、そして効果的におこなうためにも、SAQトレーニング理論を
学ぶ必要もあるのではないかと思います。

学ぶ事に終わりはありません!
皆様方に正しく、効果的な情報を提供できるように情報を
発信していきます。

記事URL

月別アーカイブ