交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

ブログ

2015年9月30日 水曜日

10月のお知らせ

10日(土曜日)・・・・休診
24日(土曜日)・・・・12時まで受付
31日(土曜日)・・・・休診

12日(体育の日)・・9時~12時  14時30分~20時まで受付

誠に勝手ではありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

記事URL

2015年9月25日 金曜日

熊本市・冷え性改善・足のむくみ改善に!

オリジナルメニュー 『 おなかポカポカコース 』

ラジオ波温熱治療のひとつで、
内臓の温度を上げて代謝を促し、冷え性を改善していきます。

体内温度が低いと、手足の冷え、肩こりや不眠、便秘や生理痛などといった
症状につながります。

体内温度といっても普段はなかなか意識しないかもしれませんが、
この体内温度を1℃上げることで、12%~15%の基礎代謝量が増え
免疫力が30%上昇すると言われています。

冬は寒さから、冷えを体感しますが、
実は暑い季節も、クーラーの中で過ごしたり、冷たい飲み物などを多く摂ったりすることで
内臓を冷やしてしまい、末梢血管の血流が悪くなって
気付かないうちに手足は冷えを起こしていることがあります。

「ラジオ波温熱おなかポカポカコース」の施術は、
おなかを中心に温めることで、その改善につなげていきます。

↑↑↑ このベルトをおなかに巻いていただきます。

こちらは、施術直後のベルト( ※30分の施術後 )

代謝が良くなり汗をかきます!

個人差はあります。

1回のご利用で改善させることはなかなか難しいですが、
継続していくことで
徐々に代謝の良い体質に変えていくことを目指します。

おなかを温めることは、冷え性対策のほか、
“足のむくみ” ”便秘” などにも効果が期待できます。

記事URL

2015年9月24日 木曜日

ラグビーワールドカップ

昨日、日本VSスコットランド戦をテレビで観戦しました。

ラグビーをあんなにしっかり見たのは初めてです!

細かいルールはあんまりわかりませんが、面白いです。

五郎丸選手のキックの精度やルーティーンを見るだけでも
凄さを感じました!

あれだけ激しくぶつかり合って、3日後には試合をするのは身体のダメージが
すさまじいでしょうね!

敗れはしましたが、今後もいろんなところに注目して観ていきたいと思います。

熊本市・菊池市・菊陽町・交通事故 ムチ打ち・ストレッチ
熊本市・光の森・菊陽町骨盤矯正・ストレッチ
熊本市・菊池市・菊陽町骨盤矯正・ギックリ腰 
熊本市・光の森・酸素カプセル・骨盤矯正 

記事URL

2015年9月21日 月曜日

祝日も診療いたします。

祝日は、9時~12時、14時30分~20時まで受け付けです。

酸素カプセルもまだまだ、空きがあります。

この機会に、リフレッシュ、日頃の疲れをリセットしてみませんか!?

健康管理などにもご利用する方法もいいかと思います。

記事URL

2015年9月17日 木曜日

菊陽町で交通事故治療を行っている整骨院

交通事故に遭われてしまった際に、「整骨院でも治療できますか?」と
ご質問を受けることがあります。

キャロット整骨院でも、交通事故治療をおこなっています。

交通事故に遭いお怪我をされた場合は、まず警察へご連絡をして頂き
事故処理を行い病院で診断書をいただき、警察へ提出して頂くようになります。

そして、保険会社へご連絡をして頂き、「キャロット整骨院へ通院したい。」とのことを
お伝えください。

窓口負担はありません。場合により、負担して頂くことになります。

通院も毎日通うこともできます。

治療内容は症状によってことなりますが、基本は手技・電気治療・テーピング等です。

事故当時は症状が出ない場合もあり、治療をされない方もいますが、次の日や1週間後などに
症状が出る場合もございますので、気を付けてください。

基本的には3ヶ月となりますが、症状によってはそれ以上の治療もかのですので
ご相談ください。

症状はさまざまですが、頭痛・頭重感・筋肉のこわばり、手や足のシビレ。
めまい・多汗・だるさ、不安感などなど、さまざまな症状があります。

早期回復・早期復帰して頂くためにも、しっかり治療をしていく事を
おススメします。

交通事故治療でお悩みの際はご連絡ください。

熊本市・交通事故治療・むち打ち・腰痛・シビレ・頭痛

記事URL

2015年9月15日 火曜日

菊池市・菊陽町で酸素カプセルを利用できる整骨院

疲労回復・怪我からの復帰・健康管理・美容・細胞の活性化・血行促進・術後や出産後の回復などに
入ることで回復を促進します。

ご利用の際はご予約をお願いします。

継続して利用することで、身体もリフレッシュし回復を促進します。

酸素カプセルは保険適用外です。
効果には個人差があります。

60分入ることで、「2,3時間睡眠をとったような感じ。」や「スッキリした。」や
「身体が温かくなった。」と感じるかも多いです。

逆に「よくわからなかった。」と言われるかもいらっしゃいました。

感じ方は一人ひとり違います。

酸素カプセルに入ると、血流が促進され暑くなる場合がありますので
入る際は暑さ対策で、アイスノンをお渡しして入って頂いています。

入る際は、ジャージやスウェット、ハーフパンツなどの楽な服装で入るのを
おススメいたします。

酸素カプセル映像はコチラです。

記事URL

2015年9月15日 火曜日

菊池市・菊陽町で酸素カプセルを利用できる整骨院

1.3気圧と1.5気圧を選べる酸素カプセル。

疲労回復・競技への復帰や美容・健康管理などいろいろな目的でご利用できます。

感じ方には個人差があります。

「頭がスッキリした。」と感じる方や60分入ることで、「3時間くらい睡眠をとったような感じなる。」や
「筋肉痛からの回復が早い。」「次の日が非常に楽。」または、「2,3日後が調子がいい。」など
さまざまです。

定期的に入ることで、体調管理や細胞の活性化により、肌つやが変化したりも報告されているようです。

酸素カプセルは予約制になりますので、事前にご連絡ください。

酸素カプセル動画はこちら

記事URL

2015年9月11日 金曜日

お知らせ

9月21・22・23日のシルバーウイークは営業いたします。

受付時間
午前9時~12時、午後2時30分~20時

お間違えのないようにお願いいたします。

受付時間を一部変更いたします。

学生の方は21時までの受付にさせて頂きます。

部活をしている学生は、帰りも遅くなかなか、身体のケアが出来ず
怪我をした状態で練習・試合としている学生も多いようです。

お気軽にご連絡ください。

記事URL

2015年9月10日 木曜日

部活をしている学生!!!

部活をしていると、帰りも遅く身体のケア、怪我の治療をなかなか行うことが
出来ないこともあります。

その為、怪我の治りが遅くなったり、我慢して練習したり、疲労がどんどんたまったり
など、悪化してしまうケースも多く、不安のままプレーをしていることもあります。

コンディショニングを整え、最高のプレーができるような身体を作りましょう。

早期回復・早期復帰のお手伝いをしていきます。

ラジオ波温熱治療・高気圧酸素カプセルやストレッチ・競技復帰のリハビリやトレーニングなどの
アドバイスをしていきます。

身体を整えるコースとして、

ラジオ波温熱ハンドセラピー+ストレッチコース

の全身のコンディショニング、部分的集中のコンディショニングに特化した独自の
メニューもご用意しております。

学生の方に限り、受付時間も
21時までとさせて頂きます。

熊本市 光の森駅  腰痛 交通事故 ムチ打ち
熊本市 光の森駅  ヘルニア  スポーツ障害
熊本市 光の森駅  捻挫 寝違え ギックリ腰 テーピング治療
熊本市 菊池 酸素カプセル むち打ち 

記事URL

2015年9月8日 火曜日

熊本市で酸素カプセルをご利用されたい方

いろいろな効果が期待できる酸素カプセル!

☑お仕事でお身体の疲れがなかなか回復しない方

☑代謝が気になる方

☑加齢と共にお肌の張りがなくなってきたと感じる方

☑お怪我の復帰を早くしたい方

☑健康管理を行い方

☑冷え性やむくみが気になる方

☑ストレスや不眠が続く方

など、多彩な効果が期待できます。

効果には個人差があります。

酸素カプセルは保険適用外になります。


お得にご利用できる回数券もご用意しています。

酸素カプセルは予約制になります。

記事URL

月別アーカイブ