交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

口コミ、リピーターの多い整骨院になってまいりました。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

ブログ

2023年10月31日 火曜日

手術後リハビリ!

当院では、自費コースのパーソナルトレーニングの中で、怪我や手術後の機能訓練(リハビリ等)をおこなっています。

機能訓練とは、介護保険上の言葉の定義で「理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、 看護師、柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師などの機能訓練指導員が「減退防止」を目的に提供する訓練のこと」とされています。(WEBサイトより)

その中にも、筋力トレーニングやマッサージなどのも含まれることもあります。

私は、学生や働く世代からシニアの方まで、幅広くとご対応しています。

また、術後以外の、怪我予防や筋力低下予防そして、日々の生活において快適に暮らすための運動もご提供しています。

当院は私一人ですべてをおこなって今る為、ご予約制としています。

 

《関連コンテンツ》

Instagram

YouTube

Twitter

【小学生体育クラス】

Instagram

Twitter

YouTube

記事URL

2023年10月26日 木曜日

11月のカレンダー 

 

当整骨院は、予約制とさせて頂いています。

当日予約でも受け付けています。

また、当院のInstagramYouTubeX(旧Twitter)等にて、情報を配信しています。

よろしくお願い致します。

 

記事URL

2023年10月11日 水曜日

10月の予定表

 

 

 

40代は50代になる前に、50代は60代になる前に!

カラダを動かし、痛みの予防をしていきましょう。

この業界で仕事を始めて約20年、運動不足やムリな動き、ムダな動きなどにより、カラダを痛めている中高年の方を沢山診てきました!

そんな方々を少しでも減らし、快適な日々を過ごすためのカラダ作りをしてもいいのではないでしょうか!

少しでも皆様のお力になれると思いますので、是非ご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

Twitter

YouTube

【運動クラス】

Instagram

Twitter

YouTube

記事URL

月別アーカイブ