体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

院長・スタッフブログ

2024年7月12日 金曜日

慢性痛の方のコンディショニングエクササイズ 菊陽町光の森駅徒歩3分

  

フレックスクッションでカラダを整える

カラダの硬い方、股関節の硬い方、姿勢の悪い方などの方にオススメのコンディショニングツールです

クッションに座ることで骨盤が自然と立ち良い姿勢でストレッチがおこなえます。

クッションを使わずに背中が丸まり骨盤が後傾した状態で、ストレッチを一生懸命続けていても効果が出ません。

身体の硬いかなどは特にフレックスクッションを使っておこなうとより体を整えることができます。

日頃のコンディショニングは、身体に慢性痛の改善や怪我の予防、また学生のアスリートにおいてはパフォーマンスを向上させるためのツールにもなります。

当院では、コンディショニングをおこなう為にパーソナルトレーニングコースをご提供しています。

柔軟性の改善、関節可動域(モビリティ)の改善、コアの安定性、筋力の強化、感覚器の向上などを一人ひとりの目的に応じてプログラムを作成していきます。

目的が、「姿勢を改善したい」「筋力をアップしたい」「体重を落としたい」「体系を維持したい」「何をしても痛みが変わらない」「スポーツパフォーマンスを向上したい」

「ヒップアップカラダを引き締めたい」などお悩みがある方はご相談ください。

なかには「旅行に行きたいから身体を鍛えておきたい」「登山の為に身体を鍛えたい」などの方もいらっしゃいました。

本当に目的は人それぞれだと思います。

長く動けるカラダでいる為にもおすすめしています。

 

キャロット整骨院はカラダのトータルサポートをおこなっています

 

↓の画像クリックで拡大されます

 

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

記事URL

2024年7月1日 月曜日

7月の予定表

中学高校生のスポーツで怪我やリカバリーのサポートもおこなっています。

足首の捻挫をしてほおっておくと、中々改善しないという事が起こります。

「腫れがないから」「痛みがあっても動けるから」とそのままにしないようにしてください。

万が一捻挫した際はご相談ください。

 

【関連コンテンツ】

Instagram

YouTube

X

【運動クラス】

Instagram

YouTube

記事URL

月別アーカイブ