交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

健康増進

2020年3月20日 金曜日

シニアの体操教室!

カラダを動かしたいという要望で、体操教室を開催しています。

数名の方ではありますが、キャロット整骨院でおこなっています。

シニアの方以外でも参加できます。

または、2名以上のグループで都合がいい時間で開催することもできます。
ご相談ください。

リラックスして、カラダを動かしながら筋・筋膜を解きほどいていきます。

日常生活やデスクワーク等で、血液が滞り固まっているカラダを

健康な状態にゆっくりゆっくり戻していきます。

カラダが健康な状態になることで、肩こりや腰痛のリスクを

軽減していきます。

興味のある方はご相談ください。

Instagram
YouTube
LINE

シェア登録お願いいたします。

記事URL

2020年3月5日 木曜日

熊本市・菊陽町・光の森/パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング(個人レッスン)やグループレッスンをおこなっています。

怪我の予防・リハビリ・筋力アップ・脂肪燃焼などを目的の方やスポーツ競技のパフォーマンスアップ

目的の方など様々な目的に応じてプログラムをおこないます。

年齢では、中学生から上は、70代の方が利用されています。


                 

筋力をつけたり、柔軟性を取り戻したり、動きがスムーズになることで、転倒防止、腰痛改善、快適な歩行、精神的な安定

そして、快適な毎日を送れるようになると考えています。

カラダの痛みがあると、動いたり歩いたりするのが嫌になり、外に出るのも億劫になり、結果筋力・免疫力・体力の低下につながり

健康状態が不安定になるケースもあります。

最近特に多い質問が、ダイエットについてです。

メディアで紹介されているダイエット法はたくさんあります。

危険だなと思う方法で体重を落とそうとされている方もいらっしゃいます!

どのように進めていくことが安全で効果的なのかを考えていきましょう。

お悩みの際はご相談ください。

Instagram
YouTube
LINE

登録シェアよろしくお願いいたします。

記事URL

2020年3月3日 火曜日

菊陽町・光の森/運動療法をおこないます!

カラダの痛みを改善させる方法はいろいろあります。

マッサージ、電気治療、鍼灸、カッピング、筋膜リリースなどなど様々です!

その一つとしておこなわれるのが、【運動療法】です。

運動療法といいっても、どんなことをするんだろうと思う方も多いのではないでしょうか!?

運動療法にも、器具を使うものから自重での運動があります。

【主な器具】
ゴムチューブ
ダンベル
ボール
バランスボール
ストレッチポール
ケトルベル
TRX
など

【器具を使わない運動】
ストレッチ
自重トレーニング
体幹(コア)トレーニング
ナチュラルムーブメント
など

運動療法をおススメする理由として
1、血流がよくなる
2、出来ないことができるようになる
3、筋肉を動かすことで、脳を活性化させる
4、自ら動かそうとすることで、より良い効果が期待できる
5、自立が期待できる

このようなことが、期待できるため身体を動かす「運動療法」を取り入れています。

年齢関係なく、中高生から高齢者の方までできます。

当院でおこなっているストレッチクラスには、60代70代の方々も週に1度参加されています。

出来なことが少しずつできるようになる喜び、怪我後の復帰の為の運動療法など様々な場面で利用できます。

キャロット整骨院では、この運動療法を各クラスやパーソナルトレーニングコースにて利用できます。

慢性的なカラダの痛み、なかなか改善しないカラダのお悩みがありましたらご相談ください!

YouTube
Instagram
LINE

シェアよろしくお願いいします。

記事URL