体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

健康増進

2022年3月28日 月曜日

体幹トレーニングで腰痛を治す! 菊陽町光の森駅徒歩3分


急性腰痛、慢性腰痛で、特に3か月以上または6ヵ月以上、腰に何らかの痛みが続いているかが沢山います!

腰痛患者は、全国で3,000万人いると言われています。

中でも、85%の方は、原因の分からない非特異性腰痛と言われています。

中々改善しない腰痛も、体幹部分をトレーニングすることで痛みの軽減につながることが分かっています。

筋肉には、グローバル筋とローカル筋にわかれます。

グローバル筋は、体の表面に見える大きな筋肉。

ローカル筋は、脊柱につながる小さい筋肉。

この、脊柱につながるローカル筋を働かせることで腰痛の改善および予防につながります。

この小さい筋肉の働きをよくすることが重要になってきます。

小さい筋肉の為、グローバル筋のようにウエイトを使って大きくすのではなく、負荷を軽くし適切に使うことが重要になってきます。

働きがよくなれば、俗に言う体幹が強く、働きが良くなり、体が安定してきます。

不安定だった脊柱にたして、安定性を増し腰部に慢性的なストレスが軽減し、痛みの軽減につながるとさえています。

腰痛でお悩みの際は一度ご相談ください。

【関連コンテンツ】
YouTube
Instagram
Twitter
Facebook

友だち追加

記事URL