交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

交通事故やスポーツ障害の施術は熊本市のキャロット整骨院。

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

健康増進

2021年7月13日 火曜日

生活習慣病を未然に防ぐ!


キャロット整骨院は、ボディメンテナンス、トレーニングなどを受けられる整骨院です!

整骨院と言えば、ケガをした時に行く場所と思っている方が多いかと思います。

整骨院は、医療保険が適用でき、腰が痛い、膝が痛い、肩が痛いなどで受診して、痛みの改善をしていました。

勿論現在でも、痛みに対する施術はおこないます。

痛みの改善および予防するためには、何年も前から運動療法(リハビリ・トレーニングなど)が効果的なことは世界で言われていました。

カラダの痛みを根本的に改善するためには、トレーニングおよび施術を合わせた、ボディメンテナンスが重要だと考えています。

医療保険適用外を使用しない、当整骨院のご利用も可能です。

医療保険適用外コースのトレーニングコースでは、生活習慣病の予防や改善にもつながります。

「トレーニング=筋トレ」ではなく、カラダの健康維持の為のトレーニングとして考えることもできます。

多くの方のカラダの健康のサポートをしていきます。

「背中や股関節が硬いから柔らかくしたい方」
「体をうまく動かしたい」
「もっとスポーツが上手くなりたい」
「スポーツで良い成績をだしたい」
「50代60代になっても動けるカラダでいたい」
「美しく歩きたい」
「きれいに立ちたい」
など

様々な目的に合わせて一緒に問題解決の為に取り組んでいきましょう。

柔道整復師および、NASM-PES(全米スポーツ医学協会が発行する世界的に有名な資格認定証)をはじめ、ケトルベル、TACFIT、TRX、ViPR等のインストラクター認定を受けています。

一人ひとりにあったものをご提供させて頂きます。

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

SNSでも最新情報を配信しています。よろしくお願いいたします。

記事URL

2021年7月2日 金曜日

肩甲骨周囲の痛み!


よく「へきが痛い」と言われる方が多いです。

肩甲骨と肩甲骨の間の痛み。

背中の痛みや肩こりでお悩みの方は少なくありません。

デスクワークの方をはじめ、猫背や反り腰が原因で筋緊張が起こり、カラダに問題が出ているケースがあります。

その痛みをそのままにしておくと、手のしびれや頭痛の原因となってしまう恐れがあります。

普段からからコンディショニングを整える習慣をつけることで

痛みの軽減につながります。

当院でも、上記のような症状には
医療保険適用外のコースにて対応させていただいています。

1,ボディケアコンディショニングコース
身体を整えたい・痛みが強い・とにかくリフレッシュしたい
スポーツの試合前後に・産後ケアに

 ・45分 5,000円  ~疲れたカラダに~
     (15分ラジオ波温熱+スポーツマッサージ)
  
 ・90分 10,000円 ~全身を整える~
(30分ラジオ波温熱+ストレッチ+スポーツマッサージ)

2,カッピングセラピーコース
 凝り固まったカラダに・動きを良くしたいなど
 ・20分 2,000円 1ヶ所
  (筋・筋膜リリースにて改善)

3,スポーツオイルマッサージコース
 試合の前後に・日頃のカラダのリセットに
 足のむくみが気になる方に・肩こり腰痛に

 ・20分 2,500円

すべてにおいて、皆様のカラダの改善をトータルサポート!

【関連コンテンツ】
リンクツリー
↓ ↓ ↓ ↓
https://linktr.ee/ken39

YouTube
↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/oDprMnnmM1s

 

記事URL